くっちゃんがヘルニアに・・(/_;)

2011-02-01 08:28

恐れていたヘルニアになってしまった。

ダックスに非常に多いヘルニア。
クッキーはきっと大丈夫と思っていたのにショックです。

それも突然に
右足に麻痺がきてしまいました。

でも完全麻痺ではないので 歩くことはできます。

5段階中の2段階ぐらいだろうと言う事で
ステロイドを投与して様子を見ることになりました。
とりあえず1週間は大人しくしなくちゃなりません。

薬でよくなるといいなぁ。


SH3F0192.jpg

 

様子がおかしいくっちゃんが気になるらしく
ミルキーがちょこちょこ くっちゃんの顔を嘗め回してます。
今も同じベットの中でおネンネ
スポンサーサイト

コメント

ヘルニア

お久しぶりです♪
クッキーちゃんのヘルニア、心配ですね。
ダックスフンドに多いのはしりませんでした。でも考えてみたら今私の親と一緒にいる半分ダックスのワンちゃんもヘルニアになってましたね。
あ、ちなみに私も4歳のときヘルニアで手術したっけな・・・あ、私にはダックスの血は流れてませんよ!多分・・・。

あとこちらの報告なんですが、5月あたりに竜助に妹ができることになりました。兄妹なんでyumiさんちと同じです♪
  • 2011-02-03 23:39
  • URL
  • 潮レスト #-
  • Edit

潮レスト さんへ

(*'▽'*)わぁ♪ おめでとう!!

竜ちゃん お兄ちゃんになるんだね。
もうすぐだね。
女の子か~ 楽しみだね。

ダックスはとってもヘルニアになりやすいのよ。
 クッキーは痛めてから1週間になるのだけど
痛みもかなり取れたみたいで 元気に走り回ってるから
ヒヤヒヤよ。足はまだ完全じゃないのだけどね。
これ以上悪化しないといいけど。。。

でも潮レストさんがヘルニアの手術してたなんて大変だったね。やはりダックス?(='m') ウププ
  • 2011-02-06 10:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索