こんにちは!

2011-03-24 17:11

ここ数日暖かかったので桜の花が開き始めました。
スモモの花ももうすぐです。
しかし、昨夜の雨で周りの山は真っ白でとても寒いです。
今朝の6時過ぎからの停電が中止になってよかった。


ところであの大地震から2週間になろうとしてます。
私はあの日スーパーに居ました。
震度5です。初めて棚が倒れるのを目撃しました。
外に非難して駐車場の車が動いてるのを見てとても恐ろしかったです。

そして大船渡に住む親戚には全然連絡がとれす10日目にして
ようやく元気だと言う連絡が入り 本当に嬉しかったです。
私の2つ下の従妹の子供は3日かけて家に歩いて戻ったそうです。
どんなに恐怖だったでしょうね。
田舎の家は大船渡線の更に上にある為波は大丈夫でした。
しかし、下の街はすべて流されてしまったようです。

地震から色々と変わってしまいました。
計画停電の為 職場も休みが多く明日も実行されれば3連休です。
暇です(ーー;)
今日は午後からヴィオラレッスンがあるので頑張ってきますが。
オケ練も休みが多い。(これは嬉しい)

5月の発表会も日が変わりました。
そして来月行われる予定だった定演も6月に延期。
いつものホールが取れないので場所が山梨で代表的なホール
県民文化ホールになりました。
もちろん、小ホールなのですがこれは楽しみです

色々あった2週間ですが元気にやってます。
なんだか しょっちゅう揺れてる気がしますが。。。
スポンサーサイト

コメント

地震お見舞い申し上げます

yumiさん

お久しぶりです。
何はともあれ ご無事で何より!
いとこさん達もご無事で良かったですね。

私も地震発生時は JRの電車内でしたが 
1時間缶詰後 線路に降り

道路に出て 国道をテクテク徒歩で帰りました
その日のうちに帰れましたから良かったです

家族も無事です

余震 計画停電等 大変ですがお互い頑張りましょう

最寄のスーパーでは牛乳販売中止です

そちらはどうですか?
  • 2011-03-28 10:34
  • URL
  • makiko #-
  • Edit

makikoさんへ

makikoさん、お久し振りです。
お元気ですか?

地震 恐かったですね~
私はあんな揺れ初めてでしたよ。
makikoさんの所もかなり揺れたでしょ。

東北の方達、早く元気になって欲しいですよね。
私も親戚が居るので人事じゃないです。
落ち着いたら必用な物を送ろうとおもってます。

そんなこんなで ピアノ、ずっと弾いてないのですよ。
4月からはまた頑張ります(o^∇^o)ノ
  • 2011-03-30 08:30
  • URL
  • ゆみ #-
  • Edit

ご無事でなによりです

こんにちは!
お久しぶりです。
yumiさんのご親戚が岩手だったという記憶があって、
ずっと心配していました。
ご無事でなによりです!
連絡がとれないと、ほんとうに不安ですよね。

yumiさんも、お元気そうで、よかった!
  • 2011-03-31 19:01
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

お誕生日のメールありがとうね。
とてもうれしかったよ。

でもこの3月は忘れられない年になってしまったね。
私の親戚は皆 無事でよかったけれど
早く みんなが元の穏やかな生活に戻れればいいなと
本当に思います。

  • 2011-04-04 08:18
  • URL
  • ゆみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索