その後のテンペスト

2007-01-19 15:32

昨日、今日はとても暖かくなんと梅が咲き始めた所があります。
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが
やはり気候が正常じゃないみたいですね。
でも明後日、日曜日は雪が降るらしぃ。。
寒いのは嫌だ~~

ところで勢いで始めたテンペスト。
( ̄へ ̄|||) ウーム さすがに上級クラスの曲だけあって
始めの1ページでもたついています。
音の開きがあるとすばやく指を移動させる事ができない。
いつも違うキーを叩いてしまう。
何故、いつも正しい鍵盤に命中しないのだろう(-_-;)
何度も練習するすかないのだろうけど。

1191.jpg



しかし私がパソコンやピアノを練習しようとすると
邪魔をする物体が・・・
椅子に座ったとたんにワンワン攻撃が始まるのです。
料理を作ってる時は大人しくしててくれるんだけどなぁ。。
IMG_6554.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

先日は、私のブログにコメントくださり、
どうもありがとうございました!

フランス組曲にテンペスト!!
すごいです~~!

かわいいワンちゃんがいるのですね♪
うちはネコです。
やはり、ピアノを弾き始めると、どこからでも走ってきて、
ピアノの椅子に跳び乗り、私の横に座り、
鼻先で私のヒジをグイグイと押してくれますぅ。。(涙)
嬉しいンですケド。。。ちょっと困るかな。

これからも、いろいろなお話しましょうね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2007-01-20 11:23
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

春!?

梅ですかぁ。ビックリです。
こちらの地域では例年今時期は雪で埋もれていますが、今年は全く積もっていません!!!
温暖化現象か?天変地異か!?
このまま春になるとは考えられないのですが、かなり恐ろしいことになりそうな予感(汗)

さてさて、テンペスト、がんばっていますね!
ココ!のところはかなりの指の移動が必要なんですね。
速い曲だけに大変~

焦らずにがんばってください♪
  • 2007-01-20 11:57
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

NoTitle

練習がんばってらっしゃいますね~^^
わぁ、可愛いわんちゃんたち!!v-459v-367
色合いがまるで、チョコレートとバニラのよう♪
練習を邪魔しにくるなんて、
いじらしくて可愛いけど・・・やはり時々おじゃまむし??(笑)
うちの猫なんて、ご飯が欲しいときだけ甘えてきます(T-T)
  • 2007-01-20 12:09
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

はじめまして♪

私のブログにご訪問ありがとうございます^^
早速遊びに参りましら・・・可愛いワンちゃんがv-10
うちの子達は私がピアノやPCに向うと大人しくなります。
いくら騒いでも無駄だと悟ったようです(笑)

テンペスト3弾かれてるんですね♪
私も以前練習して、今は最初の1ページのみ弾けます(爆)
1ページだけ弾いて満足してしまった^^;
難しい曲はみんなそう・・・・・
弾ける部分だけ弾いて弾けた気分に浸る。。。。ってこれじゃいつまでたっても弾け無いって事ですな(爆)
↓東京のサークルに入ったんですね^^
私も東京でブログで知り合った他のピアノ仲間さん達と、3ヶ月に2度くらいのペースで練習会始めましたよ^^
来週が第二回目の練習会です♪
きちんとしたサークルでは無いので、思い切りピアノを囲んで遊んじゃう会です(笑)
機会があったら一緒に遊びましょっ^^

ではでは。。。また遊びにきま~す!
  • 2007-01-20 13:47
  • URL
  • まーみ #-
  • Edit

NoTitle

先日はご訪問ありがとうございました。
またお仲間が増えたって思うと嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくね。

テンペストを練習中なんですね。
すごいわーー。
私もベートーヴェンに憧れつつ、違う路線を歩んでいます。
弾けてくると喜びは子供の頃と同じで楽しいですよね~
色々教えてくださいね(*^_^*)
  • 2007-01-20 14:54
  • URL
  • sakurairo #-
  • Edit

NoTitle

yumiさん
こんにちは!
いつもいつも私のブログに書き込みありがとうございます!
最近仕事が忙しくてピアノもなかなか弾けず、皆さんのブログにもなかなかお邪魔できずにいました。久しぶりにお邪魔したら、ユンディ・リのCDを買われていたり、ピアノサークルに入会されていたり、テンペストをはじめられていたり、話題盛りだくさんですね。素晴らしいわーー。
昨日のブログに私も書きましたように、ユンディが香港国籍を取られたようで、そうなると演奏活動がもっと自由になるのだそうなので、今後のコンサート情報も楽しみですよね。テンペスト、私はやったことないのですが、今は熱情を頑張ってます。昨年からとりかかっているので、早く仕上げなくてはーーと思いつつも、今はイタリアコンチェルトに浮気(笑)2週間後にオフ会で弾くので、超特急で仕上げなくては・・と思っています。
テンペストは私もいつか弾いてみたいなーー。ベートーベンやりだすと楽しいですよね。またテンペストの練習レポ楽しみにしています。
  • 2007-01-21 11:40
  • URL
  • ともみ #S17zer0U
  • Edit

麻由子さんへ

遊びにきて頂いてありがとうございます。
またまたお友達が増えてとても嬉しいです。

麻由子さんちには猫ちゃんがいるんですね。
我が家の∪・ω・∪も鼻でグイグイ腕を押したりするんです。
まったく同じです。
可愛いんだけど、大人しくしててもらいたい時ってありますよね。
こちらこそヨロシクお願いしますね~♪
  • 2007-01-21 15:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumiさんへ

今日はね午前中はお天気良かったんだけど
どうも夜は雪になるらしいです。
ポカポカ陽気だったり身体が凍りそうになったり・・
とりあえず沢山食べて脂肪を貯めて置く事にします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~~お正月から恐ろしくて体重計に乗ってませ~ん。
テンペストはやはり難曲でした(^^;;
  • 2007-01-21 15:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

YUさんちも (=^. .^=)ミャーちゃんが居るんですね。
∪・ω・∪は結構、要求が多くて大変です。
遊べだ、あれ取れ、散歩だ~~って。
いつも「うるさ~~い!!」って怒鳴ってる私です。
  • 2007-01-21 15:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみ さんへ

遊びに来て頂いてありがとうございます。
まーみさんちは練習始めると静かにしていてくれるんですね。
いいなぁ~。
うちは待ってましたとばかりにU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!
だけど、台所に立つととたんに静かになるんです。
美味しい物作ってくれてるから静かにしておこうって思うんですかね。

テンペスト弾かれた事あるんですね。
私も今1ページ目からぜんぜん進んでいません。(ーΩー )ウゥーン
東京でオフ会もしてるんですね。
そのうち会えたらいいですね~
  • 2007-01-21 15:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

sakurairoさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
またお友達が増えて私もとても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
テンペストを練習中なんて書いてちょっとマズったかな(^▽^;)
さて、最後まで辿り着くのでしょうか・・・
  • 2007-01-21 15:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ともみさんへ

ユンディ・リ,いいですよね~
力強いタッチがすばらしいわ。

ところで「熱情」が弾けるなんてすばらし過ぎ~~~
3楽章なんてゾクゾクするわ。
熱情が大好きで楽譜はもう10年前に買ってあるんです。
だけど難し過ぎて。せっかく楽譜があるんだからいつか弾けたら
いいなぁ~
練習頑張ってくださいね。
  • 2007-01-21 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索