練習会

2011-07-02 14:30


CAO3FDSD.jpg



28日火曜日にひさしぶりのクレッシェンドの練習会がありました。

はりきって初台まで行きました。
雨も降らず、猛暑の中はりきって行きました。

バッハ 平均律から2曲、モーツアルトのソナタ
ショパンからエオリアンハープ 
チャイコフスキー、無言歌集よりプレスト・アジタートを弾きました。

まっ、毎度の事ながら満足に弾けない私です。

でも また皆さんの演奏を聴いて反省そしてやる気をたくさん
もらってきました。

また次回に向けて 楽しくがんばりたいです。
次は何弾こうかな~

さて、来週はオケの方でまた演奏会があります。
来週の金曜日、あと1週間です。
練習しなくちゃ。

で、昨日久し振り?にケースを開けたら
なんと弦が切れてた。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

自分でなんとか弦を張ったのですが大丈夫かな。。

恐ろしいほどの湿気です。


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

yumiさん、こんにちは。
先日はお疲れさまでした。

久しぶりに、みなさんに会えて、演奏を聴くことができて、
ほんとうに楽しかったです。
どうもありがとう。

yumiさんの譜読み力は、ほんと、すごいです!
特にバッハには感激しちゃいました。

オケもがんばってね!

次回を楽しみにしています♪
  • 2011-07-03 16:38
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

こんにちわ!

こちらこそありがとう。
久し振りだったのでとても嬉しかったです。

え(゜○゜)! バッハ良かった??
ほんと!嬉しい!!!

最近 バッハが楽しくなってきて練習も頑張ってるの。
また聞いてね♪

次回はいつにする~?(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2011-07-06 09:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ご無沙汰してます。

お元気そうで、そして
いつもピアノとヴィオラを両立されてて
すごいな~と思います。

私どうしても本番の数が圧倒的にオケ関係の方が多いので
ピアノを犠牲にせざるを得ないのが切ないですね。。。

弦の切れやすいこの時期、なぜか本番も多い気がします。
焦りますね!
  • 2011-07-06 23:13
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

イエネコさん

お久しぶりです。
か~たんも元気ですか

実は明日、依頼演奏があって今日も練習に行ってきました。
やはり、ピアノは疎かになってます。
ピアノ下手だけど大好きだから少しでも弾きたいですよ。
お互い楽しく続けましょう
  • 2011-07-07 18:20
  • URL
  • ユミ #-
  • Edit

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けしたら この猛暑!

お元気ですか?

暑さに負けずに 美味しいもの沢山食べて
ピアノに ヴィオラに・・頑張って下さいね~

時間が合えば、お会いしましょう~

お元気で!
  • 2011-07-16 12:07
  • URL
  • makiko #-
  • Edit

yumi

 こんにちは~~

ほんと、毎日36度ですよ。
でも今日は台風が過ぎて涼しい1日になりそう。
でも明日は37度ですって!

ピアノもヴィオラも頑張ってるつもりだけど
なかなか上達しませんo(´^`)o ウー

今日もレッスン頑張っていってきますねv(*'-^*)b

makikoさんも暑さに負けずに頑張ってください。
  • 2011-07-21 08:28
  • URL
  • makikoさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索