
-------- --:--


ピアノ協奏曲第1番

2007-05-14 14:38

昨日は母の日だと言うのに私は朝8時からぎっくり腰の旦那に代わって住宅街の河川清掃をしました。
12時までの半日がかりです。
カンナ片手に草取り(〒_〒)ウウウ

05132.jpg


まっ、ほとんど近所の奥さんと喋ってたのですが・・
しかし10時にもなるといい加減疲れてきて殆どやる事もなくなって
来たので周りの人にd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッしながらそっと
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ 

とっても疲れた母の日でした。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ところでぴあのピア
私は日曜の朝、まとめて見てる時が多いのですが
11日に放送された


ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調(室内楽版)

演奏: 仲道郁代


この協奏曲が好きです。特に2楽章のロマンス。
オーケストラの演奏で聴く事が多いですがこの放送では
室内楽でまたとってもロマンチックでした。
さっそく楽譜をダウンロードしてみました。
P1080898.jpg



弾いてみるかどうするかは解りませんが・・
ダウンロードしてそのままの楽譜がたくさん溜まっています(T▽T)アハハ!
ピアノのレッスンの練習だけで大変~~~



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

yumiさん、こんばんは。

お掃除お疲れ様でした。
ふふ。さりげなくフェイドアウト(^^)v

協奏曲はショパンですよね?いい曲ですよね。
ショパン大好きです。
私も取り合えずダウンロードした楽譜がいっぱいになり整理したのに、探している楽譜が見付からない・・。どこに行っちゃった?
  • 2007-05-14 19:53
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんばんは


河川敷掃除ご苦労さまでした。だんなさんの腰の具合はどうですか?ぎっくり腰ってつらいですよね。
私もそのピアノぴあ見ました。いいですね。ショパンって。この間みーさんに紹介してもらった、バラード1も素敵でした。いまこの曲ばかり聴いています。
  • 2007-05-14 22:02
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

日曜日でさらに「母の日」なのに
河川の清掃だったなんて・・・お疲れ様でした。
写真を見るとお天気もよさそうだったようなので
暑くて大変だったでしょうね。
私は、まだ骨折が治ってないので、
学校関係の草取りは、ごめんしてもらってます。v-356
ご主人、一日も早くぎっくり腰が良くなるといいですね。
  • 2007-05-14 23:04
  • URL
  • 東雲わんたん #-
  • Edit

私も、弾けないくせに楽譜だけは持っています。
この曲私も大好きです。
去年、フジコヘミングのコンサートに行って、やはりこの曲を弾きましたが、感動しました。
梯たかしを聴きに行った時もやはり、この曲弾きました。
有名なピアニストはだいたい弾いていますね。
この曲の楽譜のダウンロードは外国のサイトですか?
  • 2007-05-14 23:43
  • URL
  • 未来 #-
  • Edit

楽譜見ても分からない、、悲しいです

yumiさんこんばんは~
こちら久しぶりです^^
何だか知的な香りがぷんぷんなママさん~
ピアノにバイオリン↓本当にお嬢様だったのですね。。
パパさん腰大丈夫ですか?
私も腰、今年初めていためて辛かった。。
お大事にされてください~
フクママですぅ

  • 2007-05-15 23:37
  • URL
  • kiyomi #SUtP5XJM
  • Edit

ayayanさんへ

そう、ショパンですよ。
2楽章、とっても綺麗ですよね。
素敵に弾けたらいいなぁって思うけれど。。
とりあえず、いいなって思ったらダウンロードしてます。
で、難しい曲ばかりで弾けずにファイルしてあります。
  • 2007-05-16 14:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

バラ1いいですよねぇ~
私も前に1度レッスンで挑戦したことがありますが無謀でした(^▽^;)
いつかバラード弾いてみたいわ。
弾けたらかっこいいですよね。
  • 2007-05-16 14:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

東雲わんたん さんへ

わんたんさんも骨折されてたんですよね。
骨折は長いですよね、早く治ればいいですね。
リハビリもされてるんですか?

草取り、年に3回もあるのですよ。
次回は旦那に行かせます ̄m ̄ ふふ
  • 2007-05-16 15:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

未来さんへ

はい、外国のサイトですよ。
無料の国内のサイトでないですよね。
英語だからさっぱりわかりません(^^;
いいなぁ~有名なピアニストのコンサートに行けて。
田舎にはなかなか来ないのですよ。
  • 2007-05-16 15:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

kiyomiさんへ

kiyomiさん・・・(-m-)ぷぷっ
やだ~お嬢様じゃないよ。
貧乏人の娘です。

パパは復活しましたよ。
痩せてもらわないと、腰や膝が弱いからねぇ。kiyomiさんのパパさんは元気?
また一緒に遊ぼうね。
  • 2007-05-16 15:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

