腰痛・・・

2007-05-23 13:59

月曜日から腰痛が始まり、昨日はまともに歩けない状態でした。
日曜の山菜採りが原因か、または腹筋を5回ばかやったのが原因か
(-_-;)

腰痛持ちではあるのだけど久々の辛い腰痛でした。
おまけに昨日は丸1日仕事だったのでコルセットを巻いて
痛み止めを飲んでなんとか長い一日が終わりました。
冷汗ものです。
でも今日は少し楽になった感じ。
明日はレッスンだと言うのに練習も出来ないでいました。
腰に負担をかけないように痩せないとなぁ・・


で、今朝TVで紹介されていたこれ!

daietto.jpg


ダイエットマシーンスリムシェイカーなのですが、乗っているだけの代物。
ブルブルと全身を振動させるのですが10分乗ってるだけで
1時間歩いたと同じ運動になるらしい。
楽して痩せる。本当だろうか・・・・・
もし、本当に効くとしたら欲しい!!!



☆.。.:*・゜☆★☆゜・*:.。.☆★☆.。.:*・゜☆★☆゜・*:.。.☆


ところで、ネットで注文した楽譜が届きました。
「1人で弾くピアノ協奏曲」です。

P1090037.jpg


~ステージを彩る豪華アレンジ~

ショパン、シューマン、チャイコフスキー、グリーグ。ベートーヴェン
の代表的な曲集です。
短くアレンジされているのがd(-_^)good!!
2~3ページにまとめられています。
これで、また練習が疎かになりそう・・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

腰痛・・・
辛そうです(泣)
腰痛の治る楽しいピアノ練習法とか、腰痛に効くピアノソナタ(爆)とかあるといいのに・・・
お仕事お忙しそうですが、無理をなさらず、早く良くなって下さいね。

そして!!
楽しそうな楽譜ですね~~
一生弾けないピアノ協奏曲(爆)でも、これなら協奏曲気分が味わえそう~~
素敵な楽譜のご紹介、ありがとうございました♪
  • 2007-05-23 17:16
  • URL
  • kali #nLnvUwLc
  • Edit

お大事に

お腰、大丈夫ですか?
私も腰痛爆弾抱えてますよ~。
以前は4年に1度オリンピックの年になると発作で歩けなくなってました^^;
腰痛体操なるものもマスターしたものですが。
腹筋と背筋鍛えるとよいそうですが、最近運動不足で…^^;
寝てる最中にうつ伏せになってしまうとかなりヤバイです。

スリムシェイカー、とても気になります!
ヒンズースクワットよりよさげですね^^
でも置く場所が…@タダでさえ魔窟(爆)

協奏曲の1人弾きですか?
何かすごそうですね。でも楽しそう。。
こんな楽譜あるんですね。楽譜探しあまり上手じゃないんですよ。私。
またいろいろ教えてください^^
  • 2007-05-23 19:22
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

こんばんは。

腰痛、大丈夫ですか?無理をせずにお大事に。

「一人で弾くピアノ協奏曲」、面白そうですね!いろんな曲が見られるのもGood!!

また楽しそうな楽譜があったら紹介してくださいね*^^*
  • 2007-05-23 21:57
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

腰痛は痩せれば治ります。
僕も以前腰痛があったのですが、
8kgくらい落としたら全然大丈夫ですよ。
あとは、適度な運動ですね。
お風呂上りのストレッチもききます。

腰痛は治りましたが、心の痛みは消えません・・・・。(うそ!)
  • 2007-05-23 23:13
  • URL
  • lk-58 #-
  • Edit

辛いですよね

私も腰痛持ちなのでよく分かります。
・・・
本当に辛いですよね。

1年ぐらい前かな?
椅子に座ったら、腰が痛くて立ち上がれ位のときがあって、その時はさすがに大変でした。
おまけに1歳の子供が居るから、どうしても抱っこしたりして腰に負担がかかり、悪くなってもよくなることはなさそうです。
私に言われるのもおかしいと思うけれども、
お大事に


新しい楽譜。
しばらくはピアノで遊べそうですね。
おまけに楽譜購入した時って、なんだか幸せですよね。

  • 2007-05-23 23:42
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

辛そう・・・

私も腰痛持ちです。
以前車の横転事故で腰を強打しまして、その後周期的に突然腰がぬけるような症状に悩んでおりました・・・
でもそう言えば、ここ半年くらい症状が無いなぁ。。。。なんでだ??動かないからか??
朝は相変らず、腰が痛くてベットから起き上がるのに2~3分かかるけど^^;

お大事にね・・・・
  • 2007-05-24 12:04
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

腰痛^;

なんだか辛そうですねぇ・・・
山菜取りの中腰も結構腰に来る作業ですものね^^;お大事になさってくださいね!
一人協奏曲、ピアノスタイルの楽譜にも載っていますよね!私も簡単なものをたまにかじったりして楽しんでいますよ!
(最近は全く余裕がないですが・・・汗)
  • 2007-05-24 19:33
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

我が家は座卓で食事なのですが、立つときにどうも腰が痛くなってしまって…
だいぶ腰に負担がきてるようです
やっぱりダイエットしなくちゃですよねー
私もその、立ってるだけで…とか、座るだけで…などのブルブルする奴が欲しいです
でも、置き場所にも困るんだけれどね…

その楽譜っていろんなのありますよね
確か、加羽沢美濃さんアレンジのディズニー楽譜とか、ニューミュージックとか…
私も欲しいなーと思ってるんです
  • 2007-05-25 09:29
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

kaliさんへ

久しぶりに痛くて泣いています( p_q)エ-ン
今日もお医者さんに行ってきたけどなかなか
痛みがとれませ~ん。

ピアノ協奏曲、憧れですよね。
オケをバックにスポットライト浴びてみたいですねぇ~。
  • 2007-05-25 16:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40 さんへ

てんてん40さんも、腰痛持ちですか。
4年にいっぺんじゃまだいいわ。
私はまだ2年も経ってないのですよ。

背筋運動はいいらしいですね。
でもなかなか運動ってできないですよね。
楽して痩せられるならみんな痩せてますよね。
  • 2007-05-25 16:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

この協奏曲の楽譜、腰が痛くてまだ中身を見ていないのですよ。
良くなったら是非楽しみたいわ。
ただ、上級ってあるので弾けるかどうか・・
  • 2007-05-25 16:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

lk-58さんへ

lk-58さんは8キロも痩せたのですか?
すごいですねー
口で痩せると言ってもなかなか難しいです。
心の傷。。
もしや「プサンズ」って言われた事?
(≧m≦)ぷっ!
  • 2007-05-25 16:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

椎間板ヘルニアなんて言われたのですが
恐ろしいですねぇ~~
何が原因なのかなぁ。
小さい子供がいるとどうしても抱っこは仕方ないですよね。わかります。その痛み。
うちのも1歳児の様な6㌔のワンコをよく
抱っこしているので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2007-05-25 16:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

Σ(^∇^;)えええええ~
まーみさんたら、横転事故を経験してるの?? 恐~い。
そんな細い身体で大変だったのでは?
昔の傷はこれから出てくるのですよね。
今日は天気が悪いせいなのか、具合悪いです。年寄りがよく言ってる言葉ですよね(w_-; ウゥ・・
  • 2007-05-25 16:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yu-ki さんへ

ご心配ありがとうございます。
痛いのってほんと泣きたくなりますよ。

ピアノスタイル、私買った事がありません。
以前から気になってはいるのですが。
今度探してみよう♪
  • 2007-05-25 16:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃん さんへ

一日中、座ってるいるのでそれもきっと
良くないのでしょうね。
運動しなくちゃと思うのだけど運動すると
またどこかが痛くなりそうです。(^^;;
私ってホントに軟弱者だなぁ~って最近
つくづく思いますよ。
でも痛みがとれたら何かしなきゃ。
  • 2007-05-25 16:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索