本当に腰が痛い・・

2007-05-25 18:15

ちよっとここ数日参っています。
それは私を襲う腰痛(´;ェ;`)ウゥ・・・


一昨年、ヘルニアと診断され腰痛持ちなのですが、
今回はちょっと大変。
起きて動けるのですが、痛みが酷いのは寝ている時。
寝返りをしようとするとズキッ。なかなか熟睡できず寝不足です。
朝起きる時は痛くてなかなか起き上がれません。
立ち上がるまで3分くらいかかります。


昨日から整形に通って牽引をしています。
牽引はとても気持がよく眠くなってきます。
でも終わって起き上がるのが大変~
リハのお兄さんは助けてくれません。若い姉さんじゃないから?
でも痛くなった原因ってなんだろう。
日曜日の山菜採り?
それとも娘とやった腹筋5回?(そんなもんでなるか?)


昨日はレッスンの日だったのですが、とても1時間座っている自信がないので
お休みをさせてもらいました。
家での練習もここ数日やっていません。
次回のレッスンまで3週間あります。
て事はちょっと違う曲をこっそり練習できちゃうかも~(*^m^*)
でも腰が治らない事には( -.-) =зフウー


05252.jpg



つい気分も暗くなるのですが美味しい物に運があるここ数日。
北海道の毛蟹と母の実家の岩手からウニが送られてきました~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あ~痩せて腰の負担を減らさなきゃ。。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

腰・・

つらいですよね・・
ピアノどころではないですよね。

私は左手の指関節に痛みが出て
まいってます(><)
最近、次々と故障がでてきて
無理がきかないこと実感です^^;

お互いに大事にしましょう!
早く腰が良くなるといいですね。
  • 2007-05-25 21:01
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

腰痛

こんばんは! 大丈夫でしょうか。
私も 腰痛 イエ ギックリ腰やりましたよ。
寝返りとか苦しいですよね。 朝が一番つらい! 
お大事にして下さいね。

私は ウォーキングするようになって 健康に
なりました。
早くよくなりますように!
リンクさせて頂いて、よろしいでしょうか。
  • 2007-05-25 21:45
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

お大事になさってください。

yumiさん、こんばんは。
普通に生活している時ですら、おつらいのだから、ましてやピアノを弾く姿勢なんてきつ過ぎますよね。どうかご無理なさらぬよう。
暖かい季節になってきたことですし、どうか快方に向かいますように!心から祈ってます♪
  • 2007-05-25 23:17
  • URL
  • ruvhana #z6XJgSOM
  • Edit

こんばんは♪”

腰 大丈夫ですか?

我が家はビーグルのポンキーが持病の経度のヘルニアで 先週の日曜日から病院に通っています。。。
季節的なものもあるのですかねぇ。。。
毎年 この季節になるのですよ。。。ポンキー。。


腰、無理なさらないでくださいね。。。

それにしても 毛ガニ!!うに!!よ、よだれが。。。(><
  • 2007-05-25 23:35
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

大変ですー!!

yumiさん、大変なことになっていたんですねv-399
ヘルニアが、すっごい大変なことは、
うちの父と息子の様子から想像がつきます。
腰は、人間の体の要ですから、
なんとか症状が落ち着いてくれたらいいんですけどね・・・。
どうかくれぐれもお大事にしてくださいね。
それにしても、少々の腹筋でもヘルニアがでること
あるらしいですよ。
応援しています!ぽちっと♪♪

  • 2007-05-26 15:30
  • URL
  • 東雲わんたん #-
  • Edit

早く良くなりますように

こんにちは。
腰本当につらそう。
無理しないでくださいね。

かに美味しそうです。
イカも好きだが、カニも大好き。
家の旦那君の実家が岩手なんだけど、
カニやウニなんて貰ったこと無いぞ。

最近自分の中で、盛岡じゃじゃ麺がマイブームです。
NHKの連ドラのせいで・・・

  • 2007-05-26 15:38
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

こんばんは。
腰大丈夫ですか?
熟睡できないのって、つらいですねぇ・・・

寝れないのはかなりつらそうだけど
おいしいものに縁があるとはうらやましいなぁ♪毛蟹にウニにタコ、めちゃめちゃおいしそう~♪私、この前会社で「おめでた?」って
妊婦に間違われてショックだったから
絶対痩せなきゃなんだけど、やっぱりおいし
そうなものみると食べたいです~(^^)

  • 2007-05-26 22:52
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

おぉ~これは北海道の毛がにですね。

腰痛辛いのはわかります。
私も、2ヶ月前にギックリをしたばかりで、癖になって何回も起こしています。
庭仕事の中腰が一番良くないのですが、つい夢中になって忘れて中腰姿勢とっています。夜になるとズキンズキン痛むんですよね。ピアノの練習できないのは辛いですね。
しばらくはイメージトレーニングで我慢してくださいね。
お大事に・・
  • 2007-05-27 00:15
  • URL
  • 未来 #-
  • Edit

おはようございます

いくらかよくなりましたか?辛そうですね。ぎっくり腰と違うのでしょうか?私の父親もこの間ぎっくり腰をして、整体にいって腰の位置を直してもらったら、すぐに直ったと言ってましたが、治療がちょっと怖そうですね。
いろいろな疲れが重なって、また季節の変わり目も原因があるのかもしれませんね

早くよく治ることを祈ってます
  • 2007-05-27 09:09
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

tomo さんへ

tomoさんの指もどうですか?
私も腰の痛みと関係があるのかわからないけれど、足もだるいしやはり指の関節が痛いです。
どこか具合が悪いと身体全体が調子悪くなってしまって何なのでしょうか?
微妙なお年頃のせい?
お互い、早く調子が戻るといいですね。
  • 2007-05-27 12:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

そうなのです。日中、動いている時はいいのですが朝起き上がるときは声も出ないです。
痛すぎて・・・
少しずつ良くなってきてなすが。
私も始めはぎっくり腰かな~って思ったのですけど。
リンクありがとうございます。
私もさせてもらいました。
  • 2007-05-27 12:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ruvhanaさんへ

ruvhanaさん、ご心配ありがとうございます。まだ朝は辛いのですが良くはなってきています。
同じ姿勢がちょっと辛いのですよ。
でもそろそろピアノも再開しようと思っています。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  • 2007-05-27 13:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

ありがとうございます。
ポンキーちゃん、ヘルニア大丈夫?
ビーグルもなりやすいのかな?
うちのスムースのダックス、クッキーは最近太ってきてるので気をつけないと。
私も痩せなきゃ・・(^^;;
  • 2007-05-27 13:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

東雲わんたんさんへ

心配してくれてありがとうございます。
旦那さんと息子さんまでヘルニアになられたのですか?息子さん、可哀想~~
それから大丈夫ですか?
それにしても、数回の腹筋が原因だったら
私ってすごい軟弱者?
  • 2007-05-27 13:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

ミーナさん"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
腰、まだ痛いです。でも頑張ってます。

ご主人は盛岡なのですか?
うちは母が大船渡で父が釜石なのです。
毎年、ウニ、牡蠣、ホタテ、サンマなどが
届くのですよ。旦那さんの実家にそれとな~く催促してみたら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2007-05-27 13:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

はい、運動もせずにたべてばかりいます。
私の顔もお腹も恐ろしい事になっています。
太るって簡単ですよね。どんどん食べればいいんだもん。
でも痩せるのは難しい~~
今、コルセット巻いてるのだけどそれじゃ
ウエスト細くならないかなぁ・・・
  • 2007-05-27 13:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

未来さんへ

北海道ってほんとに美味しいものが沢山。
うらやましいわ~~

ぎっくり腰がクセになっちゃったのですか?
それも辛いですね。
ガーデニングは気を付けてくださいね。
可愛いお花の世話をしなくちゃですもんね。
さっき少しピアノ弾いてみたけどやっぱり
長くは無理みたい。
  • 2007-05-27 13:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

handshandsさん、ありがとうございます。
痛い時の整体ってほんと恐い~~
グギッ!ってやられそう・・・
骨盤矯正体操がいいらしいので少しずつ
やってみようと思います。
なんかウエストも細くなるみたいよ。
ほんとかなぁ~~
  • 2007-05-27 13:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索