のんびり日曜日

2007-05-27 14:33

昨日は32度近くまで気温があがり今日も熱い日曜日です。
みなさんにはいろいろ心配してもらっている腰痛。
まだ、朝起き上がるときは目が飛び出るんじゃないかと(≧m≦)
思うほどズキッ!と来ることもあるけれど、かなり楽になってきました。
そろそろ、腰痛体操もはじめようと思います。
バランスボールがあるので座っては腰をクネクネ動かしています。

P1070716.jpg

 
PCの椅子代わりにバランスボールってどうでしょうねぇ。(^w^) ぶぶぶ・・・



ところでレッスンを休んでしまったので6月14日までレッスンが
ありません。
あと3週間近くもあるって事は(*^m^*) ムフッ


P1090085.jpg


ショパン、エチュードのエオリアンハープを練習しよう!
今朝、ぴあのピア(1週間分まとめて見ています)にも流れていて
やっぱりこの曲は好きだ~~~
あっ、そういえば華道家の假屋崎省吾がぴあのピアでちょこっと
ショパンの別れのワルツを弾いていたけれど
ピアノの上手さに(⌒▽⌒;) オッドロキー


IMG_8571.jpg


ショパンのピアノ協奏曲第1番 2楽章ロマンスです。
これも是非練習してみたいなぁ。
通常のレッスン曲に余裕は全然ないのですけど・・・・




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

バランスボール

欲しいと思いつつ、まだ未購入です^^;
小鉄さんのおもちゃになりそうだし、収納場所が無い!
腰、大丈夫?
私も寝返りに苦労する事ありますよ。。。
自分的にはちょっと動かすと「ピキッ」って音がしてる感じなんだけど、bossには音は聞え無いらしい(笑)

エオリアンハープ、今日獣医さんでも流れてた^^
綺麗な曲よね・・・私には苦手なタイプの曲だけど(汗)
  • 2007-05-27 20:58
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

そんなに暑かったんですか!
まるで真夏なみですよね。
こちらは、今日13度ぐらいでしたよーv-404
もう寒くて、寒くて・・・。
同じ日本に思えないですね。
腰の方は、少し楽になられた様子に
ちょっと安心しました。
でも絶対、安静ですよ!
応援!ぽちっと♪♪
  • 2007-05-27 22:09
  • URL
  • 東雲わんたん #Se6gh1zM
  • Edit

おはようございます

腰痛少しよくなってよかったですね。(まだまだかなぁ)パソコンの椅子にちょっと写っているワンちゃんかわいいv-238
ショパン、エチュードのエオリアンハープ楽譜細かくて難しそうですね。すごい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
まだまだ本調子ではないので、もう少しお大事にしてくださいね。

  • 2007-05-28 07:34
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

お加減いかが?

こんにちは~♪
腰が治るまで、もう少しかかりそうですね。
無理せず、お大事にね。

バランスボール。
実は、私、パソコンの椅子にしていますぅ。。
パソコンデスク用の椅子がなく、食卓椅子を使っているのですが、
ちょっと高めで、画面と高さが合わないんですね。
その点、バランスボールだと、バッチリなんです☆
わが家のバランスボールは、可愛くないブルーです。

ショパン・エチュードのエオリアンハープ。
素敵~☆
進捗状況やいかに??

華道家の假屋崎省吾さんは、何回かぴあのピアに出ていますね。
モーツァルトの時も、さわりだけ弾いていました。
一芸に秀でている人は、いろいろなことができるのですね。
うらやましい。。♪
  • 2007-05-28 16:06
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

実は・・・

バランスボール、私も前々から興味あったのですが、私が乗ったら割れてv-41しまいそうなので、購入せずです。

仮屋崎さんのご自宅には、素敵な色合いのグランドピアノがありましたよね。
本人の演奏は、聞いたことありませんが、
あんなピアノがあって、「弾けません」じゃ、
怒りますよ!!!!
  • 2007-05-28 23:42
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

腰、おだいじに~

yumiさん、相当痛そうですね><
からだのカナメと書いて“腰”というだけあって、
もう、ここが痛いと、何もできないですよね。

私も過去にギックリ腰を2回やってます~。
2度目は、下の子の産後、出ない乳を
昼も夜も1時間置きに吸わせて、意地でも母乳だしてやる!って
一ヶ月がんばったら、グキッときました。う、動けん。
1度目は、なんと中学生のとき・・・(爆)
原因ですか?はい、自己流の美容体操で腰を痛めました(アホだった)さらし巻いた中学女子(大笑)
使いすぎは良くないってことみたいです。
お互い腰まわりの筋肉を徐々に鍛えるようがんばりましょう。
  • 2007-05-28 23:43
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

Simpleにダイエット

はじめまして!素敵なブログですね。
更新楽しみにしてます!
  • 2007-05-29 15:05
  • URL
  • dream_inuko #-
  • Edit

まーみさんへ

バランスボール、私も玩具になっちゃうかなって心配したのだけど大きいので恐いみたい。
転がすと逃げます。
バランスボールも買ったはいいけどなかなか
出番が・・(⌒▽⌒)アハハ!
続けるって難しいですよね。

エオリアンハープ、優雅に綺麗に弾くのは
至難の技です。バタバタハープです。
  • 2007-05-29 15:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

東雲わんたんさんへ

いつもポチッ、ありがとうございます。

ここの所夏でしたよ。
なのに今日は冬、朝から寒いです。
きっとわんたんさんの所はもっと寒いのでしょうね。
風邪も流行ってるみたいだし・・
  • 2007-05-29 15:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

日に日に良くなってますよ。
そろそろ練習も頑張らないと、もう6月に
なっちゃいますよね。
昨日あたりから練習再開してます。
もちろん、弾きたい曲の練習でレッスンの曲じゃないのですが。(^。^;)
  • 2007-05-29 15:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さんはバランスボールをイス代わりにしてるのね。
でも骨盤が矯正されて良いみたいですよ。
お腹が凹むらしいです。でもそこまで続けるのが大変。
エオリアンハープ、実は以前発表会で弾いた事があるのです。で、メチャメチャになった苦い思い出の曲なの。
なんとかそれなりに弾けるようになりたいです。
多才な人っているのですね。
  • 2007-05-29 16:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナ さんへ

バランスボールは丈夫に出来てるから
割れたりなんかしませんたら(゜m゜*)プッ
私のこのボール、良く見ないで買ってしまってなんと身長180センチ用だったの。
(≧▽≦;)アチャー よってボールに覆いかぶさっても床に手が届きません。

GP欲しいけど、ろくに弾けないから買えません(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • 2007-05-29 16:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

中学の時にぎっくり腰とはまた・・
子育ても体力使うから大変ですよね。
今は子供も大きくなり身体を使うことも無いけど6㌔X2のわんこさまを抱っこしてます。
≧(´▽`)≦アハハハ
腹筋、背筋鍛えないとだけど今回腹筋5回やって痛めたからなぁ~~
  • 2007-05-29 16:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

dream_inuko さんへ

こんにちは!
訪問ありがとうございます。
ダイエットのブログなのですね。
いろいろ参考にさせてもらいます!
  • 2007-05-29 16:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索