最近欲しいかも・・・

2007-05-29 15:50

今日こそは寝るまいと思っていても
あまりの気持ちよさについ寝てしまう整形の牽引。
程よく腰が温かく、気持ちいい程度に引っ張ってくれます。
Σ('=';) ハッ!! と気がつくと手はダラ~ン。
顔も横にダラ~ン。イビキがとても心配なのですけど・・


でもかなり痛みは取れてきました。
ピアノも昨日からちょっと弾いています。
余計な練習を(^ー^* )


最近よく考えてしまうのですがピアノが欲しいなぁ~
GP、すごく欲しいのだけど高くてポンと買えませんよね。
で、今あったらいいなぁ~って思うのがデジピ。
アップライトが居間にあるのですが人の出入りがあったり
ワンコが騒いだりと落ち着いて練習できません。
一応、サイレントピアノでヘッドフォンも使えるので時間も
気にせず練習できます。
でも、デジピがあったら録音もできるしいろいろ楽しめそう。
以前、デジピもあったのですがピアノを買った時にお隣さんに
格安で売ってしまいました(*^^*ゞ
ピアノがあるのにデジピを買うなんて可笑しいかなぁ~



楽しみにしてたバラの花が咲きました。
3月の私の誕生日にパパさんがプレゼントしてくれたつる薔薇。
ピンクとあったので楽しみにしてたのだけど、何この色・・(;一一)

IMG_8550.jpg




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

腰の具合は、いかがですか?
私も、すっごく重症になったことはないのですが、ちょっと痛いだけでも結構つらいですよね。

バラ、何の種類でしょうね~v-361ラベンダードリームにも似てるよな気もするけど・・・もっとピンクだったような気がするし・・・。
でも、綺麗な色ですね!
私が、最近気になってるのは、紫系のバラなんですよ^^

そうそう、バランスボールも気になってたんですが^^
お持ちなんですね^^どうですか?

ちょっと、今ダイエットや軽い運動に関心持っている私です^^
  • 2007-05-29 16:08
  • URL
  • zucko #I1E/dyi2
  • Edit

我が家はデジピはあるけれど、アップライトが欲しいです
でも、旦那様が許してくれません(泣)
アップライト買うなら、デジピは処分しないと、置く場所がないからなんですけど…
昼間だけならアップライトのみでもいいんだけれど…
  • 2007-05-29 16:22
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

こんにちは♪

yumiさんへ

こんにちは!
同じくピアノが好きな熟女仲間のオリーブです。
先日はブログに来て下さってありがとうございました。
yumiさんのブログには、ピアノの事が沢山書かれてあって楽しいですね!
牽引されているのですか?
熟女になると、あちこち痛いとこ出ますね(笑)。
私も昔よく牽引していましたが、リハビリは気持ち良いですよね。
私は爆睡する事もありますよ!
でも通院は大変・・・。
痛みはとれてきましたか?
早く良くなりますように!
私も引越しが落ち着いたら少しずつ運動したいです。
これからも宜しくね!
  • 2007-05-29 17:29
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

デジピいいですよ

こんにちは。
携帯からは自分ちに何故かコメントできないので、こちらに先にコメントしますね。

プリヴィアよいですよ。
安いからセカンドピアノとしても最適!
タッチは10万クラスデジピの中では生グランドに近いと思います。

ただ800は低音のピッチがズレてます。
ある高さからガクッと響きが変わる音色もあったり。゜(>д<)゜。

でもそれは音色を重ねることでかなり気にならなくなりますが。
最大同時発音数はダンチですので音切れとは無縁です。
その辺はサイレンサーを上回るのでは?

業界の身内によるとクラヴィノーバより売れ行きよいようですね。

ではでは。
  • 2007-05-29 17:56
  • URL
  • てんてん40 #HbCZpky6
  • Edit

みんな一緒

整形などの病院で、マッサージ(器械でも)気持ちよくて、気がつくとよだれが・・・・v-12
そんな事が、何度となくありました。
ここだけの話ですがv-114

デジピいいですよねぇ~。
うちもアップライトだから、昼間しか弾けないんですよ(防音もないし・・・いいのか?)
だから用事があったりすると、ピアノ弾けない日ができちゃうんですよね。
自分の演奏録音して聞いてみたいし、だから今内緒でデジピを見て回っています。
いつになるかは分からないけれども、手に入れるぞ。
  • 2007-05-29 20:55
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

お腰大丈夫ですか?私もyumiさん程ではないのだけど
最近腰が痛くて痛くて。
私の場合、骨も曲がってるし(泣)

>デジピ
うちはローランドです。生ピアノにサイレントをつけてないので
必需品です。でも最近、真ん中のソだけが大きな音量になるのです。
なぜ??なのか、でも、気にせず使ってますが(笑)
  • 2007-05-29 21:12
  • URL
  • ちょちゅね #-
  • Edit

こんばんわぁ~

ユミさん、こんばんわぁ~。
その後腰の具合いかがですか?

私も腰痛もちの、首がヘルニア。。
腰危ないときは、今の時期でもホッカイロ腰にはっっけて、血行良くしています。。もちろん苦しいときは、かかりつけの整体屋さんへ。。

私はデジピ族なので、夜もヘッドホンで練習。。
なので、人前演奏の時「ヘッドホンしていれば落ち着くんですが」と言って、みんなに笑われたことが(爆)。。。

とにかくお大事にね。
  • 2007-05-29 21:17
  • URL
  • あき #y8m7udHI
  • Edit

可愛い雰囲気ですね~ブログ。

我が家もサイレントのアップです
昼間の練習もヘッドホン、
夜は主人が居間に(アップを置いている)居すわっているので
夜練用にデジピを買いました
K社の安いものです。
デジピばかりで練習していると
アップの鍵盤が重く感じてしまうので
デジピは譜読みだけに使っています。
デジピも良いですよね~

腰の具合いはいかがですか。
  • 2007-05-29 22:38
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

らぶりぃ~♪

すっかり衣替えされたんですね!可愛いです!!
腰の具合は如何ですか?ご無沙汰してしまいました。
我が家にも消音ユニット付きのアップライトとデジピがありますよ♪どっちも重宝しています。アップライトに消音ユニット付けたら、あんまり強弱がハッキリしなくなったので、デジピで確認したりと・・・。使い分けると楽しいです!
  • 2007-05-29 22:43
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

腰の方まだまだかかるのでしょうね。
うちのお兄ちゃんも整形のリハビリに行ってますが、
やっぱり気持ちよくなるのか眠っちゃいそうになる
みたいですよー!
くれぐれもお大事にして下さいね。
応援!ぽちっと♪♪
v-22テンプレート変わったんですね!
とってもキュートです。v-353
  • 2007-05-30 00:22
  • URL
  • 東雲わんたん #Se6gh1zM
  • Edit

変わった♪

テンプレ変えたのですね^^
可愛い~~・・・私好みだわ♪

てんてんさん同様プリちゃんはお勧めです^^
ピアノがあるからそんなに高額のデジピは必要無いと思うし、プリちゃんだったらお手ごろ価格で機能は充実だから調度いいと思うじょ!
確かに低音(特にペダルを踏んだ時)は気持悪い音のズレがあるけどね^^;
あと高音もちょっと・・・変かも。
でもお値段を考えるとそれもささいな事と思えてしまう(笑)
  • 2007-05-30 00:27
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

zuckoさんへ

このバラはクライミングローズなのですけど
名前は忘れました(^。^;)
変わったバラでしょ。これが大きくなって
沢山花が咲いたら案外綺麗かも。
紫のバラは素敵ですよね。

ダイエット、私も関心はあるのですけど
身体が動きたくないって・・・(T▽T)アハハ!
  • 2007-05-30 15:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんへ

私も昔はデジピだったのですよ。
そしてど~してもピアノが欲しくてデジピは
処分したの。でもやっぱ両方あった方が便利だと
つくづく感じる今日この頃です。(*^m^*) ムフッ
  • 2007-05-30 15:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

オリーブさん、ヽ(^o^)丿イラッシャイ
引越しの荷物は大変ですね。
そろそろ落ち着きましたか?

熟女はほんと大変ですよ。
いろいろ熟してくるから(*≧m≦*)ププッ
お互い素敵な熟女になりましょうね。
これからもよろしく~~♪
  • 2007-05-30 15:10
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

てんてんさん、ありがとございます!
てんてんさんのブログに私のピアノはいいピアノってあったので、良いんだろうなぁ~って。
業界の身内によるとクラヴィノーバより売れ行きよい・・・そうなんですか!

で、パパさんに話したら(*^m^*) ムフッ 
なので買っちゃおうかなぁって。
今日もしかしたら買っちゃうかもーー(-m-)ぷぷっ
  • 2007-05-30 15:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

やっぱり欲しいですよね。
あれば絶対便利だもん。録音もできるし
曲をダウンロードして再生したり・・
o┤*´Д`*├o アァー 楽しそうだなぁ~~
私もここ数日PCでいろいろ見てるのよ。
ローンだったら買えそうかも。安いのだけど。
一緒に買う~?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • 2007-05-30 15:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

牽引

腰大丈夫ですか?
牽引。気持ちいいですよね。私も大好きです。
が、yumiさん、どうぞ無理されないようにね。しっかり治してくださいね。
バラ。。キレイですね^^紫色っぽいですか?
  • 2007-05-30 16:16
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

こんにちは~♪
わ~~☆
テンプレが可愛く軽やか~♪
そっか! こういうのもアリね。。
メモしとこ!(笑)

その後、腰の具合はいかがですか?
回復に向かっているようなので、一安心です。
でも、お大事にね。

私自身は整形外科のお世話になったこと、
記憶にはないのでわかりませんが、
やはり皆さん気持ちよさそうです。
私の友人など、歯医者さんで熟睡していたとか。。
気持ち良く眠れることは、いいコトだと思いますヨ☆

可愛らしいバラですね♪
それも、ご主人様からの誕生日プレゼントだなんて♪
ピンク色。
ピンからキリまでですから、難しいですよね。
その上植物の花色は、ちょっとした環境で変化もしますから。
やや大人っぽいムードで、熟女にピッタリかも♪
  • 2007-05-30 16:16
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こんばんは。
腰、痛そうですね!
牽引は気持ちいいんですか?ヨダレ&いびきに気を付けてくださいね(笑)

デジピは面白いですよ!うちはピアノの横に置いてあって遊んでいます。一人連弾もOKです♪
でも実際練習に使うのはピアノですね。

えっ!!もう買いに行っちゃってる?素早い行動。届いたら写真UPしてくださいね~~。
  • 2007-05-30 18:53
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんばんは

私もグランドピアノ欲しいです。置く場所も結婚した時に持ってきたガラクタを片付ければあると思うと勝手に思っています。が、先立つ物がないので実現は困難です。一生懸命、旦那に「グランドピアノはいいんだよー」と布教活動してるのですが、一向に反応なし(笑)カラオケ以外は音楽に興味ないようで。

うちはデジピもなく、サイレントもついていないアップライトしかないので、19時半くらいまでに帰ってこられれば2~3回くらい音出して弾いてます(←隣の人が22時とかにシャッターも閉めずに平気で弾き始めるので、ちょっと……戸建とはいえ微妙です)。

演奏録音はPCM録音可というICレコーダーを買い、過去の発表会のテープもMP3化もして楽しんでいます。が、デジピも欲しいです~いろんな音でいろいろ楽しんでみたいですが、旦那に「これ以上、どこに置くんだ。ガラクタ捨てろ」って言われそうなのでしばらく我慢します(笑)

バラ、綺麗ですね~プレゼントなんて素敵ですね~いつかそういうプレゼントもらってみたいです。
  • 2007-05-30 23:12
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

ちょちゅねさんへ

ちょちゅねさんちもピアノとデジピなのですね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 実は昨日買っちゃいました。
カシオのプリヴィアです。楽しみ!

腰はね、1番下の椎間板がなくなってるのよ。
時々、痛くなるのよね。
腰痛運動を心がけています。
  • 2007-05-31 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あきさんへ

あきさん、おはようございます!
あきさんは首も痛くなるのですか。それも大変ですね。でも整体気持ち良さそう~~

そうそう、長坂のホールでは時々、スタインウエイの試し弾きが時々あるのですね。
この間新聞に載ってました。いいなぁ、もう少し近ければ申し込むのに。
  • 2007-05-31 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

tomoさんへ

我が家もヘッドフォンして練習することは多いのですけど思い切り音を出して練習してみたいですよね。本当は防音室も欲しいけれどまたまたお高いのですよねぇ。
うちも夜はピアノ弾いてる横でTVがガンガンなってます(-_-;)
  • 2007-05-31 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

自由の女神さん、こちらこそご無沙汰しちゃってすいません<(_ _)>
自由の女神さんも両方お持ちなのですね。
とうとう、注文してしまったの。
そうなったら、一刻も早く届かないかと待ち遠しいです。楽しみだなぁ~
  • 2007-05-31 14:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

東雲わんたんさんへ

東雲わんたんさん、いつも応援ありがとう~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お兄ちゃんも整形通っているのね。
ところでわんたんさんはどう?
いろいろ不自由でしょ。早く完治するように
願ってます。
  • 2007-05-31 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ プリちゃん買っちゃいました。
てんてんさんのと同じです。
早くこないかなぁ~
>低音(特にペダルを踏んだ時)は気持悪い音のズレがあるけどね^^;
あと高音もちょっと・・・変かも。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ まっ。いいカァ~~安いし。
  • 2007-05-31 14:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

ありがとうございます。
腰はまだ朝起きる時は痛いですが大丈夫です。
今日は外は雨と雷なので整形に行くのは辞めときます。だって我が家の愛犬が怯えているのです・・(^。^;)
  • 2007-05-31 14:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さんは整形にかかった事はないのね。
すごいなぁ~若い証拠よ。
私はあっちこっち(* T-)アダダダ 
あ~若返らなきゃ( ̄w ̄) ぷっ

そうそう、私は歯医者でもやはり寝ます。
つい横になって待ってると周りの音楽や人の声が
すごく気持ちよくて眠りに引き込まれてしまうのですよ。それに最近の歯医者って痛くないからリラックスしちゃうのよね。

バラ、素敵でしょ。ちょっと変わったバラなので
大切にしたいです。
  • 2007-05-31 14:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

そうなの~~
実は買っちゃったんですぅ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なるほど~~ピアノの横に置いて連弾かぁ。
それはいいですね。
でも私は二階に置く予定なので連弾はちょっと無理かな。でもいろいろ遊べそうなので楽しみです。
昔のデジピは録音機能もなかったから。。
  • 2007-05-31 14:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

RENEEさん、はじめまして。
グランドピアノ、憧れですよね~
でもお値段が・・・ちょっと買えません。
それに技術が伴わないので(´~`ヾ)

>「グランドピアノはいいんだよー」と布教活動してるのですが・・
いつか思いが通じるかもしれませんよ。
頑張ってださい!
RENEEさんはブログとかお持ちじゃないのですか?
また遊びに来て下さいね♪
  • 2007-05-31 14:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索