のんびり日曜日

2007-01-21 16:04

午前中はお天気だったのに
どうやら夜には雪が降るような事を言ってます。
そして4時の現在、外はすっかり雲って寒い~~

今日は市議選がありました。
昼食後、我が家のミルキーとクッキーの散歩がてら
近くの小学校に投票をしに行ってきました。
そして校庭でちょこっと遊んで帰ってきました。
家に帰る道も農道なので殆ど車も人も通りません。
今日はお散歩たっぷりです。

11.jpg


夕べはお友達と居酒屋で楽しんできました。
なのでピアノの練習はお休み。
ここで「テンペスト」を練習すると公表したはいいけれど
とんでもない難曲で(;^_^A アセアセ・・・
で、先ほど「楽譜ネット」でテンペストの楽譜を購入しました。
今まではコピーした楽譜で練習していたのですがやはり
少し見づらい箇所もあり、きちんとした楽譜を。
結構、いろいろ解説もあり日本人向けの運指使いになっているようです。
早くこないかなぁ~~
まぁ、楽譜を買ったところで内容は変わらなく難しいんですけどね。
46805.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

yumiさん、こんにちは~♪
ページのレイアウトデザイン、変わったんですね!
優しくて明るい色調が素敵です。

昨夜は、わが家で新年会の鍋をしました。
参加者は皆、たまたまピアノ経験者で、
食い飽きると席を立ち、うちのデジピアノで各自練習をするなど、
本当にマイペースな人たちで…(笑)

そのうち皆で、未知の楽器を習って、
バンドを結成しようかって話で盛り上がりました♪

  • 2007-01-21 20:30
  • URL
  • しゅぷ~る #-
  • Edit

NoTitle

こんばんは^^
ワンのお散歩には良い環境なんですね・・・
我が家も都心からは適度に離れているのですが、やっぱり車が多くて。。。。

楽譜・・・ショパンなんかは楽譜によって違いがあるみたいでけど、ベトさんはどうなんでしょう・・・
指使いなんかは出版元によってかなり差がりますよね^^;
  • 2007-01-21 22:37
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

NoTitle

おっ♪昨日は楽しんできちゃいましたか~?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
またあちらのブログもおじゃましよぉ~っと。。。
テンペスト?はて?
知らないぃ~( ̄∇ ̄; あはっ
とにかく、難しそーーーー!
  • 2007-01-22 13:08
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

NoTitle

はじめまして。小夏さんのコメント欄からやってきました。
私も大人からピアノを始めました。
もうすぐ2年になります。

また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2007-01-22 14:51
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

しゅぷ~るさんへ

テンプレートをちょくちょく替えるの好きなんです(^ー^* )フフ♪
同じ趣味を持つお友達との新年会、とっても楽しそうですね。
鍋パーティーだったのね。
しかし、未知の楽器と言うと・・なんでしょう。
だけどほんとにバンドを組んだりしたらきっと楽しいよねぇ
  • 2007-01-22 20:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみ さんへ

はい、清里にも近くて富士山もよく見えるのんびり
した田舎です。
夜になると人も車も通らないししずか~~な場所です。

楽譜、ネットで注文してしまったので中身はよくわからないの。
(なにせ田舎で楽譜を売ってる店がない(^^;;)
  • 2007-01-22 20:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

来月の飲み会は17日に決まったよ。(^w^) ぶぶぶ・・・

テンペストはね、たぶん聞いた事あると思うよ。
有名な曲だから。
PCで検索してみて~
  • 2007-01-23 14:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

こんにちは!
子夏さんのところから遊びに来てくれたのですね。
ありがとうございます。

私も今年になってからピアノをまたやってみようかなと
思いブログも始めたのです。
励みになればいいなと思いまして。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
私もたくさん遊びに行かせてもらいます。
  • 2007-01-23 14:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索