買っちゃった!!

2007-05-31 15:02

外は雷と雨です。
いきなり大きな雷で思わず大声を上げてしまった(^▽^;)
我が家のダックスのクッキーも雷は大の苦手です。
慌てて二階の娘のベットに潜り込んで非難。
2時間近く経ちますがまだ潜っています。

05310.jpg


でも、お天気と裏腹に私の気持は晴々~~~!!
実は昨日買ってしまいました。デジピを。
これです!ジャーン。

http://casio.jp/emi/privia/px800.html

お値段の割には機能もなかなかいいと思います。
でもデジピとは言え、私のアップライトより遥かにお高いデジピが
たくさんあるのには驚きです。

パパさんにそれとなく前回のブログを見せて、
欲しいなぁ~~~ってアピール(-m-)ぷぷっ
で、いいよ買ってと即OKが。w(゜o゜)w オオー!ほんとですかぁ。
でも裏があるのですよ。私が欲しいものを買えば自分も欲しい物
を買ってもらえると。
パパさんが欲しいのは新しい一眼レフ。
お値段は私のデジピの4倍くらい・・
と~~んでもありません。
とりあえず、私のこのデジピはもうすぐ結婚記念日なので(6月9日)
私へのプレゼントという事で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ああ~早く来ないかなぁ。
PCとデジピ、いろいろ楽しめそう。
もちろん、なるべく練習はピアノです。
ピアノ生活がますます楽しめそうです♪




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

ついに買ったのですねー v-238
ちゃんとペダルも3本で、うらやましいなー
私のはPX-100なので、ペコペコのプラスチックペダルなんですよー
私は生ピアノが欲しいです

これからいろいろ楽しめそうですねー♪
  • 2007-05-31 17:13
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

おぉ~~!!早速ご購入ですね♪
今のは録音も簡単そうですね。
うちのデジピはFPタイプなので、もう我が家のPCには入れられないんです。
直接繋げればいいんでしょうけど・・。
早く来るといいですね~~。
それにしても即決はすごい!!
  • 2007-05-31 20:19
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

羨ましい・・・

買ったのですね。デジピ。
それも私が狙っていた奴(700でもいいんですけど・・・)羨ましいです。
旦那様いくら企みがあったとしたって、デジピ手に入れたらこっちのもんですよ。

私も欲しいのに、「欲しい」って怖くて言えない。
まだ息子の中学校入学後の出費多いし・・・
いつになったら買えるんだろう。
  • 2007-05-31 21:11
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

こんばんは

おーデジピ買ったんですね。
そりゃあ両方あればいいですよね。よかったですね。だんなさんも理解があるし、たびたびこのブログで拝見させていただいているのですが、本当に優しいぱぱさんですね。うらやましい
  • 2007-05-31 23:07
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

yumiさん、ご購入おめでとうございます。
私も、消音機能付きの、録音再生できるユニットを今のアップライトに付けてもらおうかと、昨年あたりから検討しておりました。
でも、一長一短あるようで決断に踏ん切りが付かないでいました。お値段もyumiさんのこちらのデジピより高いものになるようなんですよ。
置く場所があれば、ピアノの他にデジピ購入のほうが賢いかも知れませんね。
レジピがこんなに安く買えるのも驚きです。

以前にグランドピアノの購入を主人に相談した事があり、場所がない。邪魔だ。で、相手にもしてくれませんでした。yumiさんのご主人は理解があって羨ましいですよ。
それだけ、yumiさんのピアノの技術を認めているってことでしょうね。
私とは大違いですね(笑
  • 2007-06-01 14:21
  • URL
  • 未来 #-
  • Edit

待ち遠しいですね!

私もデジピ購入時
プリヴィアもいいなぁ~と迷いました。
早く届くといいですね!
結婚記念日のプレゼントとは
素敵なご夫婦ですね~v-238
うちは、GPのときも娘が必要だったので
渋々OKが出ましたが
私の趣味だけだけではとてもだけど
理解して貰えません^^;

プリヴィアの素敵な音色
ぜひ聴かせてくださいね。
  • 2007-06-01 16:31
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

ご購入されたんですね~羨ましいです。

今日の帰り、旦那と一緒になったので、一緒に帰ってきたのですが、「グランドピアノ置いたら、部屋がいっぱいになっちゃうもんね……ピアノ部屋になっちゃうもんね……」って言われちゃいました(笑)布教活動失敗のようです。

ブログ、あるんですけど、いま、お引越し作業中なんです~プロバイダーを2つ持ってまして、1つを整理しようとしているのですが、整理対象の方にあるので、鋭意引越し作業中です。過去のものを移動させるとコメントの時間が前後してしまって混乱してしまうので、完了したらURLのところに書かせていただきますね。
  • 2007-06-01 23:28
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

はい、買ってしまいましたよ。
あっ、ペダルはやはりプラスチックですよ。
生ピアノ、長いローンで買ったら?
私は毎月の支払いが数千円の長~いローンで
生ピアノ買いましたよ(-m-)ぷぷっ
  • 2007-06-02 14:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

私っていつも衝動買いなのです。
たまに失敗する事ももちろんあります。
悩んでいても絶対最後には買ってしまうので
さっさと買うことにしてます(⌒▽⌒)アハハ!
録音はね、ボタンひとつなので簡単ですよ。
連弾もできるので面白そう!
  • 2007-06-02 14:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

はい、スムーズに買えてとてもラッキーです。
いろいろブツブツ言われると思ったので。
でも私がデジピ買ってから毎日ネットでカメラを
見てるのが気になります(-_-;)

子供はね~大きくなってもお金はたっぷりかかりますよ。たとえ、働くようになっても、苦労させられます( -.-) =зフウー
  • 2007-06-02 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

買ってしまいましたよ。ローンで(-m-)ぷぷっ
これで、落ち着いて練習ができるってもんです。
理解がある・・(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
自分も買いたいものがあるからです。
でもこれが払い終わってからですね。
  • 2007-06-02 15:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

未来さんへ

うちのアップライトは最初からサイレントだったのですが後から付けると結構高いですよね。
デジピもピンキリで高いデジピは70万もするの。
それだったら絶対グランドですよね。
使い分けて上手に練習しようと思います。
ピアノの腕は・・・(⌒▽⌒)アハハ!
上手だったらグランドピアノ買いますよ。
  • 2007-06-02 15:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

tomoさんへ

tomoさんちはGPがあるんだもん。
贅沢ですよ~~~羨ましいわぁ。
そんなお高いもの買えません。
本当は防音室があればデジピもいらないのですけどね。
考えると贅沢な趣味ですよね。
でも楽しいものは仕方ないものね♪
  • 2007-06-02 15:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

あらら。。布教活動失敗でしたか。
でもきっと何度も可愛くお願いしたらいつか
きっと・・・私も応援してます( ̄m ̄* )ムフッ♪

プログお持ちなのですね。
復活されるのを楽しみにしてますね。

  • 2007-06-02 15:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索