レッスン再開。

2007-06-04 15:00

今日は真夏並みの気温です。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

土日はお休みでしたがなんだか忙しかった~
土曜日は午前中にパパさんと整形に行きましたがものすごい
混みよう。
この日はその整形の看護士さんと夜一緒に食事に出かけたの
ですが午前中までの診察なのに終わったのは3時だったらしぃ。
整形ってやっぱり混むのね。
私はリハビリだけだったのでわりと早く済んだのですが、パパさんの診察までは2時間くらい掛かりそうだったので結局帰って来てしまいました。

そして夜は内科と整形の看護士さんのいつもの飲み友達と
イタリアンレストランへ。

06040.jpg


イタリアンのコースって恐ろしいですねぇ。
ピザやスパゲティはもちろん、カロリーめっちゃ高そうなお料理の
オンパレード!ひゃあ~~~ 美味しいんだけど恐い~~

ピアノを弾く腕が太い。。。
ピアニストが着ている綺麗なドレスを着て弾いてみたいけど
腕が太っ!!

ところでボーとしたまま1週間が過ぎてしまったのですが
そうこうしてる内に来週はレッスンです。1ヶ月近く休んでしまったの
練習がかなり疎かになっている私。
今週きちんとやらないと来週またやり直しになってしまうわ。
今日から真面目に練習開始です。できたら・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

下の写真見ましたよ!
いいなぁ。これで色々楽しめますね。
一人連弾もUPしてください♪
いろんな音色も出来るんですよね。
バロックなら、やっぱりチェンバロモードで録音。
楽しそう!

ところでyumiさんはグルメですよね。いつも美味しそうなものばかり召し上がっていて羨ましいですぅ。。
  • 2007-06-04 19:12
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

美味しそう・・

イタリアンのコースは食べた事がありませんが、ホントカロリーあるでしょうね。
腰は大分良くなったのですか?
もう、ピアノの椅子に坐っても痛くはないですか?
yumiさんは週一のレッスンですか?
レッスンが先だと練習しなくなりますね。
私も同じです。
↓のデシピ組み立てなんですね。
どの位場所をとりますか?
タッチの感じはどうですか?
  • 2007-06-04 22:36
  • URL
  • 未来 #-
  • Edit

ayayanさんへ

グルメなんかじゃありませんよ。
でもここの所、確かに食べすぎ。
夏にホッソリとした腕を出したいのですが
無理みたい・・・(^▽^;)

デジピ、取り説読むといろいろな事ができるみたい。でも携帯と同じで使いこなすのは難しいかも。
とりあえず録音に挑戦してみます。
  • 2007-06-05 14:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

未来さんへ

はい。お蔭さまで腰は殆ど痛みは取れました。
ただ、イスに座りっぱなしだと少し痛みます。
レッスンは月2回で1時間のレッスンです。
今回は腰痛で休んでしまったので練習不足です。
デジピは88鍵なので幅はピアノと同じですが高さは
キーボードまでなので特に圧迫感はないですね。
タッチはいくらか軽いかな。
やはり生ピアノには、かないませんよね。
  • 2007-06-05 14:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索