我が家の周り・・・

2007-06-05 15:31

どういうわけか、ショパンのワルツ14番が弾けない。
(元々上手ではないが)
指がもつれてうまく動きません。サボり過ぎ?
どうも腰痛と一緒に指の関節まで硬くなってしまったような・・


我が家の家の周りの写真を撮ってみました。
ミルキーとクッキーのお散歩コースです。

IMG_8602.jpg


あちこちでお田植えが始まっていました。
夜になるとカエルが大合唱しています。

06031.jpg


カモが沢山いるのですがこの日は夫婦のカモに遭遇。
今、あちこちで小さなカモを5~6匹連れた可愛い親子ガモが
見れます。

IMG_8601.jpg


この大きな木は多分樹齢100年以上だと思います。
神が祭られている独特な雰囲気のある木です。

06032.jpg


我が家の周りは果樹園で桃、すもも、ぶどう、柿の木が沢山あります。
いよいよ私の大好きな桃の袋かけも始まり美味しい桃ももうすぐ
食べられます。
これは巨峰です。あと2ヶ月もすると立派なぶどうになります。

こうして見ると凄い田舎?
でもここだけがのどかでそんな田舎じゃありません。
と言う事にしておこう・・・

06050.jpg





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

とってものどかな雰囲気が伝わってきていいですね。
特に最後のオチ(ワンチャン)は、最高でした!

それにしてもあの樹木、CMにでも出てきそう
(♪この~木何の木 気になる木~♪)
夏に下にいると涼しそう。
うちの近所じゃ、木陰になるような木無いですよ。
だから地球が悲鳴を上げているんですね。


  • 2007-06-05 18:29
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

いい所ですね

いいですね。毎日そういう所をミルキーちゃんとクッキーちゃんを散歩させることが出来て、うちの犬達は狭い公園をぐるぐる回ったりしてますから、

田植えってこれからなんですね・・・

と言ってもうちも都会ではありませんが
会社がある柴又は駅前に寅さんが立っています。毎
日たくさんの観光の人が一緒に写真を撮っていますよ。
  • 2007-06-05 22:31
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

広々~!

yumiさん、こんばんは。
お~!いい景色ですね。
桃、わたしも大好きです。
うちの近所は梨園がたくさんあって、季節になるとあちこちに梨売りのテントができて、ちょっと小さいサイズのを袋にいっぱいつめて格安で売っています。
桃もそんな感じで売られるのでしょうか?じゅるる。。
  • 2007-06-06 00:08
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

こんにちは^^

いい景色ですね。
トトロに出てきそうな木もありますね。
神様にふさわしい…。
私も事故らないタイプだったら、のどかな所に住めるのですが^^;ププ

ワンちゃん、まーみさんちのコテちゃんに表情似てますね^^
  • 2007-06-06 04:45
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

こんにちは!
わーッ!  こういう田園風景憧れです。
めおと鴨 絵になってしまいそう!!
すがすがしい空気が漂ってきそうです~~!
素敵なところに お住まいですね。
  • 2007-06-06 10:21
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

ミーナさんへ

確かにこの風景はのどかですよねぇ。
もっと煌びやかな所に住んでみたい気がするけど。
でも一応、埼玉出身ですから(-m-)ぷぷっ

この大きな木、実は不気味なんです。
白い顔が祭られてあるのです )゜0゜( ヒィィ
  • 2007-06-06 16:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

こっちはお米も美味しいって有名なのですよ。
南アルプスの水ですから(*^m^*)

柴又の寅さん。私も見に行きたいです。
浅草は何度か行ってるんだけど。。
楽しそうな場所ですね。
  • 2007-06-06 16:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

桃ですか!

大好物の桃がご近所になるのですね!?
いいなぁ♪
巨峰の蕾?も初めて見ました!
収穫の秋にはまた『実』の画像を楽しみにしてます!
  • 2007-06-06 22:00
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

ふわふわさんへ

梨もいいですねぇ~。
果汁たっぷりで大好きです。
基本的に我が家の方では桃、スモモ、ぶどうは
買うものではなく貰うものと皆思ってると思います。作ってる農家の人がくれるのですよ(^ー^* )フフ♪
  • 2007-06-07 15:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

ビーグルとスムースのダックスはわりと顔が似てるとおもいます。おとぼけ顔で・・( ̄w ̄) ぷっ

事故らないタイプ。
そうですね、ここは車がひとり一台が当たり前。
なんたってバス、電車は1時間に1本ですからね。
しかも駅まで遠い(^。^;)
  • 2007-06-07 15:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

憧れられちゃうのですかねぇ~
まあ、旅行で来るのならのんびりできると思います。まだここは都会ですから(≧m≦)ぷっ!
いいですけど、山の方に行くとバスが1週間に数回しか来なかったり・・生活できましぇ~ん。
その代わり移動スーパーはあります。
来るまで食材売る職業です(T▽T)アハハ!
  • 2007-06-07 15:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

ハイ、ここはフルーツ王国ですよ。
もちろん、安く買えるし今からとても楽しみです。
桃がね~段々大きくなってきてます。
また写真撮ってUPしますね♪
  • 2007-06-07 15:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索