ゴミ当番

2007-06-13 14:11

今日はゴミ当番でした。
朝の6時20分から7時半までゴミ置き場で立っています。
カンとプラスチックトレイの収集です。
違うものが混ざっていないかチェックをしたり集める袋を
セットしたりします。
ふたり一組で年に1~2回やらなくてはならないのです。
我家の地域は特に分別が厳しくそのつど交代で出るのです。
なので仕事をしてる人や子供の小さい人は大変。
我家には義母がいるので7時に交代してもらって私は出勤準備が
できるのでいいのですが。

冬は最悪です。寒くて足や手が凍えて。
今日当番が済んだので(´▽`) ホッ
しかし、その他にゴミ置き場の掃除当番が2~3回ってくるのよね。

でも、こうして人が持ってくるゴミを見てると
へぇ~この家はこんなの食べてるんだぁ。なんて解っちゃったりして。

約50軒ほどの家のゴミを収集するのですが、田舎なので皆
顔見知りです。
なのでそこでいろいろな情報交換があったり(='m') ウププ



ミルキーの歌をお聞きください(゜m゜*)プッ
聞きづらいのですが流れてる曲はロメオとジュリエットより
「モンタギュー家とキャピュレット家」  
ソフトバンクの携帯で御馴染みの曲です。





ところで、明日は1ヶ月以上空いてしまったレッスンの日です。
かなり練習をサボってしまったので気が進まない私です。
指もなかなか動かないし。
今から練習しなくちゃ。


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

す、すご~~~い!!!(@@
本当に 歌ってますよね!!!
声の色もイロイロと変えて!!!!!
感激しました☆”””
「いい声」を聞けてとってもうれしかったです(*^^*
  • 2007-06-13 14:55
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

すごい!すごい! 曲に合わせて 歌ってる!!
我が家のコロンも 私のフルートの音階の時は
やはり 歌いますよう!!だけど 曲は歌いません。
 
ミルキーちゃんは 曲を奏でてるー!感激です!
すごい~!です。
  • 2007-06-13 16:42
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

相互リンクのお願い

 どうもこんばんは。

 ブログで犬の動画を見ていました。実にかわいいですね(^^)

 実はお願いがあって、僕はつたないサイト(ブログ(?))を運営していまして、

 ぜひMelody**私とPiano**様と相互リンクをお願いできないでしょうか?

 僕のサイトを見ると「クラシックは悪だ」みたいに、とらえてしまう方もいるかもしれませんが、決してクラシック曲が嫌いなわけではないです。誤解を招いてしまうと悲しいので、
 http://blog.livedoor.jp/sassan0427/archives/51115017.html

 ここに僕の想いを書きました。読んでくださると嬉しいです。


 それにしても見やすいサイトですね。ちなみに実は、ブログ村からたどって来ました(笑)ぜひピアノのお仲間を増やしたいと想い、相互リンクをお願いできないでしょうか?

 僕のリンク先は

 トップページ
 アドレスは
 http://blog.livedoor.jp/sassan0427/ です。
 タイトルは
 【バイエル】を辞めよう!ピアノコードのすすめ!
です。

 サイト紹介文は

 退屈なバイエルが劇的に楽しく変わったコード奏法を徹底追求!始めるのに年齢は関係ありません。
 短期間で誰でも簡単にマスター!あなただけの弾き方がここで見つかります!!

 でよろしくお願いします。

 お先にリンク集にyumiさんのリンクを張りましたので、ご確認くださると嬉しいです。

 それでは失礼いたします。書き込むスペースを下さりありがとうございました。

 さっさんより(メールを送ったのですが不安なので書き込みをしてしまいました。すみません)

ミルキーちゃんの歌聴きたいなぁ。
でもうちのオンボロPC、今音が聴こえないんで
すよ。また故障です(泣)
ボーナスでたら、すぐに直して聴きますね~。楽しみ♪

ゴミ当番、6時20分から7時半ですか・・・
忙しい時間に年1.2回とはいえ大変ですね。
うちは、今はないけど団地に住んでる時
生ゴミ置き場の掃除ありましたよ~。
夏場臭いが強烈できつかったです~。
  • 2007-06-13 23:55
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

すごい、すごい

ごみ当番ご苦労様でした。大変なごみ当番ですね。うちは掃除するだけです。ましてやそんな忙しい時間、働いていて、子供が居るところはできませんよね。

ミルキーちゃんすごい。「ぽちたま」に出れるんじゃないですか?
さすがyumiさんち、クラッシックを歌うなんて・・・
  • 2007-06-14 07:35
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

ほんとだー!

おお・・・ほんとに歌ってる・・・
いろんな声出して、楽しそうだなぁ^^
ほかにもレパートリーあるのかな?また聴かせてくださいね!
レッスンがんばってくださーい^^
  • 2007-06-14 12:48
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

poncoさんへ

ミルキーはね、携帯の音にすごく反応するのですよ。つい面白くて鳴らしてしまうのですが本当は
嫌なのかもしれないですよね。
そう言いながら幾つかビデオに撮ってます(='m') ウププ
  • 2007-06-14 14:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

うちのクッキーもリコーダー鳴らすと甲高い声で遠吠えを始めます。ミルキーみたいに音楽には無反応なんだけど。
ミルキーってね、なんか喋るんですよ。
親ばか?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
  • 2007-06-14 14:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

さっさんへ

訪問ありがとうございます。
大人になって始めたピアノで14年経ちました。
なかなか進歩しないのですが楽しく練習しています。
先ほど拝見しましたがなかなか興味深いサイトですね。リンクの件よろしくお願いします。
メールの方もちゃんと届いていましたよ。
  • 2007-06-14 14:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは~。ごみ当番、朝早い!それも時間長い!
今朝私は、朝9時にのこのこゴミ持って出たら、
目の前を収集車が通過していきました。遅かった…。

遅ればせながら、結婚22周年おめでとうございます!
22周年まで、うちはあと10年だ~~~~。
yumiさんちみたいに仲良しでいたいものです~e-328
ミルキーちゃんの歌声、ナイスすぎます(>▽<)
それとyumiさんのバッハも素敵でした!!!
確か、大人になられてからピアノを始められたのですよね?!
ピアノ暦は何年になるのでしょうか?憧れちゃいます。

(まとめコメントですみません~~!)

  • 2007-06-14 19:49
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

yumiさんへ 相互リンク完了しました。

 どうもこんばんは。

 僕のブログのようなサイトの左下にMelody**私とPiano**様のリンクを追加させて頂きました。ぜひご確認下さい。

 ピアノ始めて14年にもなるのですか。まだ僕は4、5年です。基礎練習にピアノコードを追求しています。

 どうかリンクのご確認を、そして相互リンクの許可どうもありがとうございました(^^)v

 とても嬉しいです。

 それでは失礼します。

りおんさんへ

あら~聞けないのね。
残念だわぁ。すごく綺麗な声で歌ってるのに・・
(^w^) ぶぶぶ・・・ 嘘だけど。
治ったら是非聞いてね。

ここは田舎なのでいろいろな行事が沢山あるのよ。
参加しないと目立つしね。
でも、付き合いも多いので楽しいですよ。
  • 2007-06-15 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

そうなんです。
私も仕事に行かなくちゃならないので大変です。
朝ごはんも食べたいし、洗濯も干したいしね。
なんとかもっと楽な方法を考えてもらいたいのですが。市、全体でやるのでなかなか・・・

(*^m^*) ムフッ ポチタマ出れるかなぁ~~
  • 2007-06-15 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yu-kiさんへ

はい、ありますよ~~
レパートリーが(*≧m≦*)ププッ
オバカと言われそうなのでまた皆さんが
忘れた頃UPします。
  • 2007-06-15 14:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

YUさん、ありがとうございます。
YUさんは今から新しい家で新生活が始まりますね。羨ましいですぅ。

ピアノ暦は15年に突入します。
でもなかなか進歩しませ~ん。
ミルキーの歌は上達してるのに(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2007-06-15 14:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

さっさんへ

はい、確認しました。
ありがとうございます。
ピアノ以外のくだらない内容の記事も多いですが
よろしくお願いします ぺこ <(_ _)>
  • 2007-06-15 14:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索