(/・_・\)アチャ-・・

2007-01-23 16:16

我が家の近くの畑から飛び立った鳥です。
白鷺でもないし、なんだろう・・・
旦那はただのサギじゃないかと言うけど(^w^) ぶぶぶ・・・
鶴のように首と足が長く色はグレー。
でもそんなに大きくはない。
それにしても喉かな田舎です。
01230.jpg


うちのミルキー&クッキーものんびりお昼寝。
私も寝たい~~~
IMG_6955.jpg


「テンペスト」・・・
ここ2日ばかり練習していません(^^;;
で、相変わらず1~2ページでまごまごしているのですが
CDを聞いてみた。
( ̄Д ̄;) ガーン いったい何故こんなに違うのか・・
そりゃ~CDはプロが弾いているから仕方がないが
あまりにも私の弾くテンペストはノロ過ぎる。
ここで( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!したいが楽譜も取り寄せてる
所だしぃ・・
( ´△`)アァ-と後悔するのでした。
でも、好きな曲なので頑張るだけがんばろう~と思う今日の私です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは。
今日は拙ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
山の風景…なんか私が昔住んでたところに似てます(爆)1年半いたところですが懐かしいです。(山なんてどこも同じですが^^;)

テンペスト、楽譜見る限りは音少ない感じですが大変難しそうですね。
私も今年はちょっとやってみようかとも思ってるのですが、果たして…。

ではまた遊びに来ますね。
宜しくお願いします。

サギ??

うちの2ワンも寝てばかり・・・
寒いと余計に動きませぬ!
よくまぁ~1日中寝ていられるもんだ^^;

大きな鳥さん・・・なんだろ?

プロの演奏聴いてしまうと、自分の演奏にガッカリって事ありますよね^^;
古典の曲は特にきっちり弾く分、自分の演奏とのギャップに「なんじゃこりゃ~~?」状態に・・・(私だけかな)
月光3楽章やってる時に打ちひしがれた事があります(笑)
  • 2007-01-24 01:16
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

NoTitle

模範演奏と自分の演奏って、曲が全く違うように聞こえますよね。
私、今の課題がブルグの「あまいなげき」なのですが、どうしても同じ曲になりません^^;
右手だけなら何とかなるのに、左手がー。
厄介な曲だー…とはじめて思ったかも。
  • 2007-01-24 07:31
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

ゆっくり

サギちゃん、うちの方にもよくいますよ♪
田舎だなぁと思うけど、ちょっとうれしくなったりして(笑)

いろんな人が言っていたり、実行されたりしているようですが、曲はゆっくりゆっくり弾くのがいいらしいです♪
焦らずに♪

音の違いって、やっぱり腕もそうですが、ピアノの違いも大きいと思いますよ。CDはやっぱり一流のGPですからね!!

と私も今やっている古典曲のCDを聴いて、そう自分に言い聞かせていたりして(滝汗)
  • 2007-01-24 14:14
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね。

山の風景・・・
のんびりした場所ですよ。
バスも1時間に1本しかないし(^^;;
テンペスト、てんてん40さんも是非弾いてみて私に
教えてください(^▽^)/
  • 2007-01-24 15:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

月光3楽章・・
私もやったけど確か途中で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
あれは体力もかなり使うしほんと難しいですよね~
いつかまた再チャレンジしてみようと思うけど。

小雪ちゃん、誕生日おめでとう~~
  • 2007-01-24 16:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

そうなの。
右だけ弾いてみると弾けてるの。
左だけ弾いてみても弾けてるの。
しかし一緒に弾いてみると(◎_◎) ン?
で、苦しんでるのがツェルニーなんですーーー
  • 2007-01-24 16:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumi さんへ

のんびりした良い場所です。
夜は車も人も見かけないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、曲はゆっくりゆっくり弾くのがいいんですよね。
だけどついスピードがあがってしまって。
早く先に進みたいなんて思っちゃうの。
だからいつまでたっても、まともに弾ける曲がないんですよね。
  • 2007-01-24 16:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

めっけましたっ!

テンペスト、どんな曲かと思い。。。
http://utaya.jp/tirol/junk/beethoven_op31_2.html

聴きましたよぉ~
とても難しい。。いや多分私とママさんじゃぁ、
レベルが違うもんなぁ。。。
私なら、チャレンジもできないっ♪(* ̄m ̄) ププッ
ゆっくり時間かけてがんばってくださいっwww
弾けるようになったら是非聴かせてくださいねっ
  • 2007-01-25 12:44
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

nawoさんへ

あら~midiを探してきたんだ。
そうそうこれよ。私は3楽章を練習してるの。
nawoさんはジャズが好きなんだっけ?
ジャズは難しそう~~
>弾けるようになったら是非聴かせてくださいねっ
(*≧m≦*)ププッ ありえな~い。
  • 2007-01-25 15:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索