スポンサーサイト

-------- --:--


疲れた~~

2007-06-19 14:22

今日はピアノの調律でした。
午後から仕事なので午前中に予約を入れておきました。
しかし、急に午前中が仕事になってしまい調律のお兄さんに
連絡も取れないので義母に任せて出かけました。

P1090224.jpg


特に大きな問題もなかったようなので安心しましたが
中音部の狂い大と報告書に書かれてありました。
今までそれ程気にならなかったのですが、やはりクリアな綺麗な
音になり嬉しい♪
って事で練習しなくちゃなぁ。。。。。。(-_-;)


で、今日の仕事は散々でした。
11時半頃の事、いつものように仕事をしていたのですが
PCのプリンターに紙を詰まらせてしまいました。
2台のプリンターを使って同時に書類を出すのですが
1台のプリンターからなかなか紙が取れずにいろいろといじくってる
うちに、とうとうプリンターが作動しなくなりました( ̄Д ̄;) ガーン
ようやく紙を取り除いた後もまるで作動する様子がない・・
結局サポートセンターに電話をして1時間もからかってようやく
復旧 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
嫌な汗をかいてどっと疲れましたが私が帰る時刻の12時半の
5分前に治ったのでいつもの時間に帰れました(-m-)ぷぷっ
3時間半の仕事だけどすごく疲れました。
どうもあのPCと相性が悪いのよねぇ。
しかし、毎度思うことだけどPCのサポートセンターで働く人って
凄いなぁ。PCの中身を良く知り尽くしていてすぐ解決してくれる。
ただ今日の事は少し悩ませたようだった。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

>調律
うちも数週間前に調律したのですが、中になぜかティッシュが入ってたり、
えんぴつが入ってたりしてたそうです。
「気付かなかったんですか~?」と白い目でみられてしまいました。
調律後のピアノはよく鳴ってくれて気持ちいい音になってました~。
  • 2007-06-19 17:04
  • URL
  • ちょちゅね #-
  • Edit

調律しなくっちゃーーー

うちのも、そろそろ調律しなくては。
以前、調律した時に、かるたが出てきましたぁ
子どもが鍵盤の隙間に入れたのですよ。。。昔の話ですがね^^

結構、調律、お金とられませんか?
私、毎回、5万~7万ですよぉ
  • 2007-06-19 20:05
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

ちょちゅねさんへ

中にティッシュやえんぴつだなんて・・
よく入りましたね。なんか可笑しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
調律したばかりの音って本当に澄んでて気持ちいいですよね。
  • 2007-06-20 14:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

み~さんちもかるたですか?(⌒▽⌒)アハハ!

調律に5万~7万!!!
そんなにするのですか?びっくりです。
うちは19000円ですよ。
どんな違いがあるのかな?
とても良いピアノをお持ちとか・・・
  • 2007-06-20 14:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ぼったくりでしょうかぁ

ひーにも、「それはおかしい」と言われました。
調律で、5~7万なんて・・。毎回、現金を用意しておくんですが、さすがに、金欠の時だってあるのでス。今年はサボリました。
といっても、いろいろ直したりしたのでそういう金額だったのかもしれませんが。
そうじゃなくっても、普通でも5万はとられます。
もう、これからは他で頼みます。
  • 2007-06-20 20:25
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

み~さんへ

調律の値段、ブログに書かせてもらったのですが
やはり5万は高いですよね。
良い腕を持ってるのかもしれませんが。
ちょっとキツイですよね。毎年は考えちゃいますよね~。我が家なんて毎月ヒーヒー言ってるのに(^▽^;)
安くて腕の確かな調律が理想ですよね♪
  • 2007-06-21 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

