スポンサーサイト

-------- --:--


弾けない・・・・

2007-06-21 15:14

今日も暑い・・・
湿気も多いのでたまりません。腰も今日は調子悪いし(-_-;)

今日は木曜日。前回のレッスンからもう1週間が経ってしまいました。
来週の木曜日はレッスンです。
しかし・・・弾けない。。。。o(´^`)o ウー
パルナスッム博士が弾けないのです。

P1090226.jpg


主に左手の練習なのですが来週までに指を変えての練習や
リズム練習をしていかなくてはならないのですが、それ以前の問題で
普通に弾けません。
左も黒鍵が多いし右手もなかなか複雑。
ああ~~やだなぁ~~。 こういう練習って嫌だなぁ・・・
嫌いだなぁ。。


ところで、今日職場の人間が1人辞めました。
4月から入って来て週2度ほど勤めていました。
彼女は去年の6月まで私が勤めていた大学病院(事務)の
先輩だったのですが
長年勤めていた病院を辞め、一足先に辞めた私がいるこの職場に
入ってきたのです。
先輩という事もあり、ちょっとやりづらかったのですが
家庭の事情で今日退職してしまいました。
段々仕事も覚えてきたところなのに・・
と言うか、私がこれから時々休みをもらって遊びに出かけようと
いろいろ計画してたのに|||(-_-;)||||||





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

「パルナスッム博士」
難しいですね~~。。うちの子の友達が発表会で弾いてましたが、かなり頑張ってたみたいです。
地道な練習って疲れますよね(笑)

職場>あらあら、yumiさんのお休みの計画が崩れて・・・
早く、いい人が入るといいですね。
  • 2007-06-21 20:25
  • URL
  • ちょちゅね #-
  • Edit

左手!

すごい左手ですねぇ。
滑りそう。。。
壁にぶつかると頭痛しますよね。(*^_^*)
yumiさんの「嫌だなぁ」って呟きが、ここまで生で聞こえて来る気がします!
お仕事もまた忙しくなりそうですね!
頑張ってくださいね☆
  • 2007-06-21 23:25
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

楽譜すご~っ。左利きになりたい気分の楽譜ですね。

慣れてきたころに辞められちゃうとつらいですね~。
新しい人入ってきたら、また最初のうち教えるのに
大変で休みづらくなっちゃいますもんね。
梅雨時に早く人入って行楽シーズンまでに
仕事覚えてくれて休めたらいいですね(^^)

下の爆発現場の写真すごいですね・・・
建物があったとは思えないです。
なんか歩いて巻き添えになった人も
意識不明になってるし、怖すぎです。





  • 2007-06-22 17:55
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

パルナッスム、、練習大変なのですね?!
どこかのサイトで拝見したのですが
ショパンは生徒さんのレッスンに
パルナッスムを使っていたらしいですね~
昔習っていた先生にこの練習曲を
勧められたのですが難しそうでお断りしたことを
思い出しました、きっと強制終了になっていたことでしょう^^;

腰、、お大事にしてください。
  • 2007-06-22 21:48
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

恐ろしい

なんて恐ろしい曲なのでしょう。
パルナッスム・・・・

私が「弾きたいです」って先生に言ったら
あっさり「無理です」って却下されそう。
というよりも、こんな大変な曲弾きたくありません(自爆)
  • 2007-06-22 22:13
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

相互リンク完了しました!

 どうもこんばんは。

 相互リンクしていただきありがとうございました。僕のサイトの左下側にリンクしましたので、ご確認下さると嬉しいです。それでは失礼しました。

 http://blog.livedoor.jp/sassan0427/

恐ろしい・・・

左手の指が痙攣しそうな楽譜ですね^^;
左利きの人ってこの手の曲は得意なのかなぁ・・・
私の息子は左利きなのよね。。。私は右利きなのに(笑)
利き足も左!・・・ってそんな事はどうでも良いね^^;

せっかく仕事に慣れたのに辞められちゃうと困るよね。。。
また新人さんに1から教えないといけないんだ。
yumi先輩ファイトでしゅ!!
  • 2007-06-23 10:44
  • URL
  • まーみ #-
  • Edit

ちょちゅねさんへ

ハノンとかチェルニーとかパルナッスム。
弾きづらいから練習になるんだろうけどもっと
楽しく練習できないのかしらね。
やらないと先に進まないし。。。
最近こればかり練習しています。汗かきながら。
  • 2007-06-23 15:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

わかるでしょ。私がどれだけ嫌か!
ツェルニーが嫌だと言ったらじゃこれはどうだ!
って差し出されたパルナッスム。
もっと嫌だぁ~~~~

職場に新しい人間は当分入らないと思います(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • 2007-06-23 15:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

ほんと左利きになりたいです(^w^) ぶぶぶ・・・
でも前回の右の練習もまともに弾けなかったかも。
私って不器?

新しい人はね、暫く入れないと思うの。
居なくてもなんとかやれる仕事量なので人件費を
減らすためにも。社長の口癖はお金がない~~
だもん( -.-) =зフウー
  • 2007-06-23 15:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

tomoさんへ

(゜∇゜ ;)エッ!? ショパンが教材として使ってたのですか?初耳~~
ショパンさんのオススメならきっと良い教本なのでしょうね。
俄然、頑張る気になってきたぞ~~
tomoさん、嬉しい情報をありがとう!!
  • 2007-06-23 15:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

誰も弾きたいなんて思う人はいませんよ。
こんな弾きづらいの(^w^) ぶぶぶ・・・
これさえなければ、もうちっと楽しく練習できるのになぁ。でも律儀に練習していく私って偉いでしょ。自分で褒めてあげなきゃ。
  • 2007-06-23 17:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

さっさんへ

さっさん、すいませ~ん。
とっくにちゃんと確認してたのに何もコメントせずで(^。^;)
これからもよろしくお願いしますね。
ジャズハノン、興味大です。
  • 2007-06-23 17:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

へえ~左利きの人は足も左はメインなのですか?
我が家の義母は両手使いですよ。
どっちでも使えるの。凄いよね。
ちなみにAB型ですが。
(⌒▽⌒)アハハ! だから何って?
だけどピアノで両手を使ってる私達ってピアノ弾かない人に比べてよく動くのかしらね。
  • 2007-06-23 17:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

