可愛いファイル

2007-06-23 15:58

今日も暑い!!
昨夜は暑くて3時間しか眠れなかった・・・

生協でこんな可愛いファイルを見つけて買っちゃいました。

06230.jpg


鍵盤柄とト音記号があってずいぶん迷ったのだけど鍵盤にしました。
ただのクリアファイルにしてはお値段がちょっと高かったけれど
やっぱりこういう小物は欲しいですね。
持ってるだけで楽しくなります。
楽譜を印刷してファイルに保存する。楽しい一時です(^ー^* )フフ♪


職場の社長から「ウコッケイの卵」をもらいました。
ウコッケイって年に20個くらいしか卵を産まないのですよね。
だから1個300円~500円で売ってるのですよね。
もちろん栄養価も高いのでしょうが。

P1090229.jpg


社長の家は家族全員動物好きで
犬、ウコッケイ、リス、うさぎ、ひつじ、めだか、沢カニ・・
もっと居たかな? なんとも凄い家です。
奥さんが学校の教師をしているのでひつじの面倒を子供達に
みさせたりしてるそうです。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

こんにちは!
そんなに暑いんですか!恐ろしいです・・・。
可愛いファイルですね!
なかなかここらでは見つからないですよ~v-405
そんなかわいくて素敵なファイルなら
使うのもまたワクワクですね。v-353
それにしてもウコッケイってたまごを1年にそのぐらいしか
産まないのですね~。
知りませんでした。
どうりで高級なわけですよね!
応援します!ぽちっと♪♪
・・・パパさん、父の日のプレゼント良かったですね!
息子さんもお優しくてうらやましいです。
うちののお兄ちゃんもそんな風に気の利く子に
育ってくれたらうれしいなあ・・・v-398
  • 2007-06-23 17:30
  • URL
  • 東雲わんたん #Se6gh1zM
  • Edit

こんなに素敵なファイルあるのう?
楽しくなってしまいますね。

社長さんのお宅は 色々飼ってらして
凄い!! 
ひつじを 飼うって珍しいですね。
どんな場所だか 想像してしまいました。 
  • 2007-06-23 19:17
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

偶然に辿り着いてメールしてます
はじめまして!私もピアノが大好きなおばさんです
こんな素敵なファイルがあるなんて・・・
早速私も探して見ようかなと・・・
ウコッケイですがうちのお隣さんも飼ってますよ
朝だけなら良いのですが夜中も泣いています
何故なのか、不思議です
うるさいのですが、なかなか言えなくて現在に至ってます。何か良い方法はないのでしょうか
社長さんのお宅はどうされてるんでしょうか
きっと、すごーく広いお庭があるんでしょうね

  • 2007-06-23 22:52
  • URL
  • スリー #-
  • Edit

きゃーーーーー!

めちゃくちゃかわいい!!!!
私生協やってないんですよ・・・お友達に頼んだらGETできるものなんでしょうか???
すごーくほしい・・・3冊くらいほしい・・・(涙

たまご、どうやって食べられたんだろう・・・そーいうのも気になります(笑
お味はいかがでしたか???
  • 2007-06-24 10:33
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

かわいいですね~市販されてないのでしょうか?
私は楽譜のコピーはスケッチブックに貼って使ってるので、もし手に入ったとしたら、何を入れようか迷います~

ウコッケイの卵なんてすごいですね!私もお味が気になります。
  • 2007-06-24 12:05
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

かわいい

こんばんは。
可愛いですねv-238
沢山楽譜をファイルして楽しめそう!センスいいです、yumiさん*^^*
鉛筆けずりが売っているの知っていますか?これも良いですよ。私はピアノとサックス・ホルンを買いました♪
  • 2007-06-24 21:29
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

おはようございます

腰の具合はいかがですか?今年は暑いですからねぇ。外で働く私は仕事のこと考えたくないです。
そのファイルいいなぁ。私は、ほとんど楽譜コピーして使っているので(ページめくって演奏することができないので)うらやましい

うちもつい最近まで、うちの中で、ねこ、犬、熱帯魚、ハムスター、鳥とちょっとした動物園でしたが、今は犬二匹だけです。
  • 2007-06-25 07:30
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

東雲わんたんさんへ

昨日は一日中雨だったので少しは涼しかったです。
今週も暑くなりそう~

ウコッケイって鶏と違って卵を産んだら必ず育てようとするのでその後はなかなか卵を産まないのですって。
鶏の卵に比べて小ぶりなんだけどとても栄養があるらしいです。贅沢な目玉焼きになりました。
  • 2007-06-25 14:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! どんな場所?
田舎でもないし普通の場所ですよ。
さすがに羊君だけは近くの小学校の横に土手が
あるのでそこに小屋を作って飼っているの。
たまに脱走して住宅街を散歩してて大騒ぎになるらしいけれど(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2007-06-25 14:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

スリーさんへ

こんにちは!
訪問ありがとうございます。
スリーさんもピアノをされているのですね。
ピアノの小物って楽しいですよね。

うこっけい、社長の家は土地がとても広いのですよ。私が勤めてる所は社長の敷地内にあるのですが
鳴き声聞いた事ないですね。
やはり外で鶏など飼うときは広い所でないと
まずいですよね。大変ですね(^^;

良かったら、また遊びに来て下さいね♪
  • 2007-06-25 14:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yu-kiさんへ

たまたま生協で見つけたので即買っちゃいました。
今思うとト音記号も買っておけば良かった~~

卵は目玉焼きです。
以前社長はウコッケイ10個で豪華厚焼き玉子を
焼いたそうですが。
味は卵です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2007-06-25 14:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

RENEEさんはスケッチブックを使ってるのですね。
どんなスケッチブックなのだろう。
スケッチブックと言うと子供の頃よく使った
薄緑の表紙の図工の時間に使ったのしか思出だせない(^。^;)
でもスケッチブックも使いやすそうですね。

たまごのお味?卵です(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-06-25 14:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

鉛筆けずり???
で、今ネットで見たら誰かのブログで赤い鉛筆けずりが紹介されていました。
真っ赤なGPの鉛筆けずり。
とっても可愛かった川* ̄д ̄*川ポッ
で、どこで売ってるんですか!!
  • 2007-06-25 15:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

腰は痛くなったり良くなったり。
同じ姿勢がいけないのですよね。
このファイル可愛いでしょ。
今度注文があったら一緒に買います~?

handshandsさんも動物が好きなんだ。
我が家は今のわんこさんが来る前には
うさぎが家の中を飛び回っていましたよ。
かわいかったなぁ~
  • 2007-06-25 15:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

緑の教則本

 どうもこんばんは。僕はピアノを始めてから先生についたことがなく、ずっと独学で、レッスンを受けることに違和感を感じてしまいます(^^;)

 それとどうしてもコードで弾く癖がついてしまっていて、緑の教則本を見ると、肩に力が入ってしまいます。

 でも和音の練習以外にハノンやスケールの練習は欠かさずがんばろうと思っています。

 あとランキングバナー全種類クリックしましたよ^^

 それでは!さっさんより

さっさんへ

おはようございます。

さっさんは独学で勉強されているのですね。
私も始めは独学でやっていましたが、段々どうやって弾いたらいいのか技術的な面でいろいろ問題が出てきて悩むことが多かったのでレッスンに通うことにしたのですよ。確かに緑の教則本は私も嫌い。
ハノン、ツェルニーなんて大嫌いです(^。^;)
でもコードはもっとわからないわ。
さっさんていろいろ研究されてて凄いですよね。
応援ありがとうございます。
  • 2007-06-27 07:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yumiさん、スケッチブックはA4よりちょっと大きめの縦長のものです~薄緑の表紙のスケッチブック、もしかしたら想像されているのかも?でも大きさが……違うかも?説明しにくいので、自分のところで写真載せてみました。最近は気に入ったスケッチブックが見つからなくて難儀しています(苦笑)
  • 2007-06-27 22:37
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

RENEEさんへ

おはようございます。
写真、さっそく見にいきます!
)))))))))))(・・)/すたた
  • 2007-06-28 07:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索