どうしようかな・・・

2007-07-02 14:19

昨日TVを見ていて驚いてしまった。
あの美輪あきひろさんて、72歳だったのですね。
あの独特な容姿でコンサートや舞台で活躍し
ぜんぜん歳を感じさせない姿はさすがプロだと思いました。
しかし、すごい体力だなぁ~~
で、昨日美輪さんが言ってた事ですが
「髪の寝癖は治すのに顔の寝癖はどうして治さないの!
朝起きたら顔のマッサージをしないさい」と言っていました。
ウ・・ ウン(・_・;) そう言われると72歳のわりには
シワが少ない。  マッサージしよう・・・


で、私もいろいろやってみたい事があるのですが
バイオリン 駒が割れてもう10年くらい触っていません。(あっ、全然弾けません)
バイオリンに憧れて買ったのですが・・(^^;
で、昨日目に付いた地方誌に弦楽教室の募集が目に付きました。
地元の交響楽団で行われる教室です。
コンサートホールが練習の会場になっています。
ヽd´ι`bノ Oh・・・ なんか気になるぅ~~~~
って事で先ほど電話を入れたら今日は休館日でした(-_-;)
なので明日、連絡が来ることになっています。
さて、どうなることやら。
ピアノとバイオリンが両立できるかも問題である(T▽T)アハハ!


070630_2106~01.jpg


おざわの玉子焼き
これは娘が鎌倉に遊びに行ってお土産に買って来てくれました。
小町通りの所にあるのですが有名なのです。
前回、私が行った時は予約をして買ってきたのですが
今回は1時間半並んで買ったそうです。
ダシがたっぷりでとってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~

私、美輪さん大好きなんです。オリーブさんもそうなんですって。あの大きな心にいつも感心します。
ほんとうに、尊敬しちゃってます。

yumiさん、バイオリンもやられるんですねぇ。すごいそれも前向き。えらいわぁ。バイオリンってメロディにするの難しいんでしょ?

私は中学のとき、トランペット吹いていました。その後フルート習ってたけど、今ではもう忘れました。

へーおいしそうな玉子焼き、今度鎌倉行ったとき買おうっと
  • 2007-07-02 15:02
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

目からウロコ

こんにちは~♪
そのテレビ番組、私も見ていました。
三輪さん・・。
お年もですが、性別も、感じさせませんよね。
まるで超人のような。。

皆さん、いろいろな楽器を経験なさっているのですね。
私は歌だけ。。
あ、そういえば、成り行きで
中学の頃、ブラバンでアコーディオン弾いたっけ!
そのくらいね。

おざわの玉子焼き、おいしそう~♪
覚えておこう!!
玉子焼きのおいしいのは、しあわせですよね~♪♪
お寿司屋さん(回転寿司)でも、
作りたての厚焼き玉子をハフハフして食べるのが好きです♪
  • 2007-07-02 17:14
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

なんだか

みんな新しいこと始めるオーラだしまくっているのかな?
私も今回の七夕会企画がでてから、なんだか珍しく前向きで、あれもやりたい。これもやりたいと思って、その中の一つ、みんなで音楽をやりたい!って希望をかなえることになったんです。

来週からママさんブラスバンドに参加するんですよ。本当はとろんぼーんやりたかったんだけれども、所持楽器がフルートのみだから、とりあえず担当はフルートね。
私もずーっと吹いていなかったけど、案外音って出るものよ。
バイオリンもやってみたいけどね。
弦楽器は苦手
  • 2007-07-02 22:02
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

素敵!

バイオリンも弾かれるのですね~
子供の頃から習っていらしたのですか?
yumiさんは熟女(良い意味の)のお手本ですね!
私はELに興味があって
いつか習いたい!と思いながら
先に延ばしているので・・
yumiさんの前向きな姿には勇気付けられます!

楽しみですね!!
  • 2007-07-03 09:52
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

美しくいるには努力!なんですよね~

こんにちは!
美輪さんって72歳なんですかーヒエ~v-405
美しくいるためには、、並々ならぬ努力がいるんですね!
なんか母親になっちゃうとふと女性であることを忘れたりします・・・。
これからますます容姿は下り坂だし・・・がんばらなくっちゃ!v-220v-355ですよね。
↑の玉子焼き・・・上品で高級感がいっぱいですね。美味しそうv-411
お嬢さん、1時間半も並んでくれたなんて!!
お母さん想いですね~v-408感動です~!!
応援!いっぱいしちゃいますよ~~~。
ぽちっと♪♪
  • 2007-07-03 17:05
  • URL
  • 東雲わんたん #Se6gh1zM
  • Edit

handshandsさんへ

handshandsさんもオリーブさんも 美和さんが好きなのですね。あの迫力はすごいですね。
生の歌声を聴いてみたいです。

handshandsさんはトランペットとフルートができるんだ。すごい!私、バイオリンは持ってるだけで弾けないのです(^。^;)
  • 2007-07-04 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さんは歌ですね。
人前で声を出せるって羨ましいです。
私も歌は大好きでコーラスもやってみたいのですよ。でも人前に立つと気持悪くなるので出来ません(⌒▽⌒)アハハ!

玉子焼き、目立たない場所にあるのだけど
どんどん有名になっていくみたい。
そう、この間もTVで紹介されていました。
鎌倉行きたいなぁ~~
  • 2007-07-04 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミーナさんはブラバン始めるのですね。
楽しそう~
フルートもいいなぁ。バイオリンとフルートって
憧れの楽器ですよね。

また仲間がいると楽しさ倍増ですもんね。
お互い楽しみましょう。
あぁ、もうすぐ七夕会o(^o^)o ワクワク
  • 2007-07-04 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽器好き!

ピアノが好きな人って楽器や音楽が好きなのね!
皆さん色々な楽器経験があってビックリです~!
弦楽器、管楽器、憧れるな!
私も実は大昔に一番安いバイオリン買った事があります。
スズキの初心者3点セットというものです。
でも首が痛くなるのですぐ辞めちゃいました。
もったいなかった、続ければ良かった・・・。
今でも実家の倉庫にあるのだけど、使えないだろうな、残念。

美輪さん好きですよ♪
私も顔のお手入れしなきゃ!
  • 2007-07-04 11:17
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

tomoさんへ

いや、習ってないし弾けません。
まるで初心者なのでどうなる事やら(*^m^*) ムフッ

今までいろいろ子供の事とかでそんな気にもなれなかったのだけど、今年になって時間も取れるようになってきたのでつい。。
ピアノもますますがんばらなきゃね。
  • 2007-07-04 19:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

東雲わんたんさんへ

ねえ~凄いですね。
私も面倒でいい加減な格好で出かけてしまったり
すっぴんでも平気でいたり。
これじゃいけませんよね。
せっかく女性に生まれたのに。
歳を重ねるたび、お洒落でいたいですね。

玉子焼きは本当に美味しかったです。
  • 2007-07-04 19:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

私もすごい安いのを買ったのよ。
しかも生協で。ありえな~~い(^▽^;)
一応これを持ってみてもらうのだけど
恥ずかしいよねぇ。
絶対(* ̄m ̄)プッで笑われるよ~~
首、確かに痛くなりそう。肩も凝りそうだなぁ。
七夕、楽しみね♪
  • 2007-07-04 19:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索