
-------- --:--


明日は七夕

2007-07-06 14:05

明日は七夕ですね。
梅雨時なので七夕は雨が降ることが多いですよね。
7日に雨が降るのは織姫と彦星が嬉しくて流す涙。
そして翌日降る雨はまた1年会えないという嘆きの雨だそうです。
明日はどうも曇りらしい。


p_400_1.jpg


明日はお友達と食事やピアノを楽しもうと思っているので
雨は降らないでほしいなぁ。
久しぶりに人前で弾くので今からとても緊張しています。
なのにここ数日まともに練習していない・・
来週のレッスンの課題もそのままだし。
こんな状態でヴァイオリンなんて言ってる私って本当に
暢気だなぁ。
そうです、私は大雑把な0型ですから(-。-;)

明日どうなる事やら。きっとメチャメチャだろうなぁ~
まっ、いいか~~~(^^;;
と毎回この調子です。(毎回と行っても人前で弾くのは2回目ですが)
とにかく楽しんできますね♪




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ



コメント

すごーい^^

ピアノにバイオリンに・・・たくさん引き出しをお持ちなんですね!!!すごーい♪

>明日はお友達と食事やピアノを楽しもうと思っているので

いいなぁ~私もそういうの大好きなんで・・・お近くならよかったのにぃ~(涙
明日は楽しんでいらしてくださいね!ご報告お待ちしています^^
  • 2007-07-06 19:23
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

はいはーい!
私もO型です^^
はい、どうにかなると思います!(笑)
楽しんで弾くのが一番ですよー。

レポート楽しみにしてますねvv
  • 2007-07-06 23:14
  • URL
  • アヤノ #M4.7G6O.
  • Edit

私も・・・

O型ですよ♪
明日は七夕だったのですね。
すっかり忘れてました。(*^_^*)
お食事にピアノって、サロン風な所なんですか??
ルポ、楽しみに待っています!!
  • 2007-07-06 23:20
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

こんにちは♪
今頃お友達とピアノを囲んで楽しんでいらっしゃる頃でしょうか。
人前で弾くのってホント緊張しますよね!でもお友達の演奏も聴けるし!いろんなパワーを貰ってきてくださいね~~。
  • 2007-07-07 10:56
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

あらら・・・

ピアノ弾きはo型が多いのでしょうか??
私はB型ですが何か?(爆)

今日はお友達ときっとPianoを楽しまれたんでしょうね^^
記事のupお待ちしてま~~す♪
  • 2007-07-07 20:36
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

yu-ki さんへ

ヴァイオリンはこれからなのでまだどうなるか
わからないのだけど水曜日が楽しみです。

お友達と音楽を楽しむっていいですね。
とても励みになります。
色々なお話も聞けて♪
  • 2007-07-08 11:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アヤノさんへ

アヤノさんもO型なのですね。
私と一緒♪
いろいろ悩まない事がO型の良いところ。
でも几帳面な人から見たら反感買うかしら。
でも気にしない。O型だから(≧m≦)ぷっ!
練習会の様子見てね。
  • 2007-07-08 11:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神さんへ

自由の女神さんもO型ね。
暖かく見守るO型。おりこうさんなO型
(≧∇≦)ブハハハ!
>お食事にピアノって、サロン風な所なんですか・・
((・・ )( ・・))ウウン ファミレスです。でも美味しかった。
なんたって会話が楽しかったから。
  • 2007-07-08 11:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

いいな~^^

お友達とピアノにお食事。わくわくですね。
楽しく演奏できましたか~~?
ヴァイオリンも始められるのですか?
音楽いっぱいの日々ですね!
もう、こうなったら、ハープとオルガンも
トライですよ(^▽^)
  • 2007-07-08 11:52
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

ayayan さんへ

お友達の演奏って刺激受けますよね。
もっと頑張ろうって気になります。
これから人前で弾く機会を作って少しでも
まともに演奏できるようになりたいなぁ。
どうしようもない小度胸なので。
  • 2007-07-08 12:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

まーみさんはB型なのね。
私の周りってB型が多いのですよ。ちなみに旦那もB.
今から昨日の様子UPしますので、また見にきてね♪
  • 2007-07-08 12:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

YUさん、いよいよ引越しも目の前で休日は忙しい
でしょうね。
今週、ヴァイオリンの見学行ってきます。
ピアノもますます楽しくなってきたし私も忙しいわ(* ̄m ̄)プッ
ハープもパイプオルガンもやってみた~い!
  • 2007-07-08 12:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

