
-------- --:--


七夕の会

2007-07-08 12:54

昨日はお友達とピアノと食事、お喋を楽しんで来ました。
ピアノも3時間スタジオを借りたのですが半分はお喋り?
それほど盛り上がって楽しかったのです。
ピアノの話や家族の話。沢山の話題がてんこ盛り。
今思うとお喋りで忙しかったなぁ。(^ー^* )フフ♪

まず、ピアノを弾く前に腹ごなし。
大皿でみんなで分け合って食べました。美味しかった~

07081.jpg


いよいよピアノ。
とても良い音が出る弾きやすいピアノでした。
ヤマハC3だそうです。

P1090318.jpg
 ミーナさん。とても優しい音色でとても心地よい演奏をして
くれました。お酒が飲みたくなりました(*^m^*)

・クーラウ  ソナチネ 作品20-1
・桑田佳祐  TSUNAMI
・シカゴ  素直になれなくて
・J.S.バッハ  インヴェンション 4番



P1090310.jpg
 handshandsさん。 とても気持ちよそうにピアノを弾きます。あんな風に弾けたらいいなぁ。(私はいつもしかめっ面)

・モーツァルト  トルコ行進曲
・ベートーヴェン  ソナタ悲愴 第2楽章
・アンドレ・ギャニオン  愛につつまれて


P1090312.jpg
 麻由子さん。とても丁寧で素敵な演奏。
特にブラームスはとても麻由子さんに会ってる気がしました。

・J.S.バッハ  平均律 第Ⅰ巻第1番プレリュード
・メンデルスゾーン 「無言歌集」作品30-6 舟歌
・R.クレイダーマン  愛しのクリスティーヌ
・ブラームス  16のワルツ 作品39
    1,3,4,15番


P1090314.jpg
 オリーブさん。とてもお話が面白くてピアノも上手!
ショパンは細かい♪を上手に弾きこなし素晴らしかった。

・モーツァルト  幻想曲ニ短調(K397)
・ショパン  24のプレリュード(前奏曲) 作品28-15
   「雨だれ」
・ショパン  ノクターン 作品9-2
・ショパン  ワルツ7番 作品64-2



P1090316.jpg
 そしてyumiさん(-m-)ぷぷっ
もうあがりまくって大変!なにひとつまともに弾けなかったなぁ。
ヾ(_ _。)ハンセイ… 次回はもっと落ち着いて弾ける曲にしよう。


・J.S.バッハ  平均律 第Ⅰ巻第1番フーガ
・ショパン  ワルツ14番ホ短調 遺作
・ブラームス  インテルメッツォ(間奏曲) 作品118-2 途中でやめた
・モーツァルト  ソナタ第8番イ短調(K310) 第1楽章
・ショパン  エチュード 作品25ー1


本当に楽しい1日でした。
一緒に楽しめる仲間っていいですね。またピアノを弾くのが楽しみです。

お土産もありがとう~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

07080.jpg




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

コメント

こんにちは!
楽しい企画ですね!。 こんな風に仲間とピアノを弾きあって
お喋り&お食事会 。

工夫すると 楽しい時間は いくつでもあり!!ですね。
ありがとう!  とても うれしい気持ちに私がなっちゃった!   
  
  • 2007-07-08 13:30
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

こんにちは~

昨日はどうもありがとうございました。yumiさんが声を掛けてくれなかったら、こんなに、ピアノのの上手さが違うのに、仲間にはは入れなかったと思います。

そういえば、あっという間でしたね。いつもこうして会っているせいか、初めて会った気がしませんでしたね。お互いの事知っているから話題もたくさんあったし・・・・


わたし、気持ちよさそうにピアノ弾きます?とっても緊張していたのですが・・・それはびっくり。

また9月に会える日まで、もっとまともに弾けるように、
また練習しなくては・・・・・・・・

  • 2007-07-08 14:29
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

お疲れさまでした!

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!!
とっても楽しくて、ホント、1日がアッという間でした。
みなさん、それぞれが、もう少し近かったら、
もっと頻繁に会えるかもしれないのにね。

私にはブラームスが一番似合う?
わぁ~♪ そう言っていただけると、嬉しいです♪
これからも頑張ります!!
レパートリーも増やさなくちゃ!

実は、先ほど一度書き込みしたのですが、
混雑しててダメだったみたい…。
トラバも送ったのですが、そちらもダメかも…。
もう一度送りましたので、どうぞよろしくね。

次回が、今から楽しみです♪
  • 2007-07-08 16:52
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

楽しそう♪

美味しそうなご馳走が並んでいる。。。
ピアノもお喋りも楽しかった様子が伝わって来ます^^
ブログからピアノの輪が広がって、素敵な仲間に出会えて・・・
楽しい時間が共有できるって幸せな事です♪
  • 2007-07-09 15:30
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

素敵な時間

今回は本当に仲間に入れてもらえて楽しかったです。
私の勝手な希望で、次回が9月となってしまいましたが
また練習頑張らなきゃいけませんね。
とりあえず今はやる気がみなぎっているので、しばらくは頑張れそうです。

v-360
この会合が、いつまでも続きますようにv-354

ちょっと遅れてしまいましたが、七夕の短冊に書いておきます
  • 2007-07-09 18:10
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

七夕の会、、ネーミングも素敵ですね!
充実した会の様子が伝わってきましたよ~
皆さんの演目、素敵な曲ばかりですね☆
  • 2007-07-09 22:06
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

yumiさん、素敵なお仲間がいるのですね。
一人当たりのお披露目の曲も多数で尊敬してしまいます。
それに難しそうな曲が多いので、皆さんかなりの腕のようですね。
私は、人前で弾くのは一曲で精一杯です(笑
オマケに、上り症なので一曲で銘いっぱいですよ。
  • 2007-07-10 00:27
  • URL
  • 未来 #-
  • Edit

yokko さんへ

楽しい七夕の1日でした。
同じ音楽を愛する方達とお友達になれてとても
嬉しいです。
こういう機会があると励みになりますね。
  • 2007-07-10 14:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

ほんと、ずっと友達だったみたいな感覚です。
やっと会えて嬉しかったです。
やはり七夕のめぐり合わせですね。(^ー^* )フフ♪

(⌒^⌒)b うん  handshandsさんはね、とても気持ち良さそうにピアノを弾くのよ。
また9月には優しい音色聴かせてね。
  • 2007-07-10 14:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

七夕の会は本当に素敵な1日でした。
麻由子さんの丁寧な演奏。
とっても麻由子さんらしいです。
演奏にも性格がよく現れるものですね。
私も次回は丁寧に綺麗に弾かなくちゃと勉強させられました。
ブラームス、今まであまり縁がなかったけれど好きになりました。
次回が本当に待ち遠しいです♪
  • 2007-07-10 14:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

はい、とても楽しい1日でした。
ピアノもだけど食事が楽しかった(*^m^*) ムフッ
ドルチェの方に参加するまでに猛練習しておきますね。
その時はよろしく!
  • 2007-07-10 14:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

ミーナさんのお蔭で日程もすぐ決まってよかったですよ。
発表会、見に行きたいけどなんども東京に行けないのが
残念。頑張ってね。
次回は朝早くから遊びたいですね。
だってあっと言う間に終わっちゃった気がする・・
  • 2007-07-10 15:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

tomoさんへ

私が弾いた曲もこうしてみてみると、すごいな~って
自分でも思います。
でも演奏をきてみると(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
いつか曲目通りの演奏がしてみたわ(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-07-10 15:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

未来さんへ

素敵なお友達に恵まれました。
本当に楽しい練習会でしたよ。
すごい曲目ですが演奏はぜんぜん凄くありません。
お友達はみんな素敵だったけど。
だけどどんなに仲のいい友達の前でも絶対緊張します。
弾いてて訳解らなくなりました(^。^;)
  • 2007-07-10 15:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

七夕の集い

昨日は、ピアノの練習会でした。いつもネットで仲良くしてくださる・・・yumiさん、handahandsさん、オリーブさん、ミーナさん、と、楽しい時間を過ごしました。目的は、2つ!?ピアノを弾くこと。そして、一緒におしゃべりすること。。?毎日のように、ネットのどこかでお
  • 2007-07-08 16:45
  • アンダンテ ~私の歩幅で~

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

