キャンプ

2007-07-16 17:07

台風が接近してる中長野へキャンプに行ってきました。
高速は50キロ規制。大丈夫かなぁ~~~
家を出るときはものすごいドシャブリ(^▽^;)

しかし、長野の諏訪湖まで行くとあら?雨が降っていません。
風もなくとても穏やか。 嘘みたい。。。
10時前にキャンプ場に着くと太陽も出てきました。

東京から来た1組の夫婦と合流して3組で木曽の奈良井宿へ行きました。

http://www.naraijyuku.com/

07161.jpg


こういう趣のある場所っていいなぁ~
ここは結婚する前に1度パパさんと来た事のある思い出の場所です。
お蕎麦も美味しかったです。

そして宿場でお土産を買ったりし見学した後
食料の買出しをしてキャンプ場に戻りました。
今回はとても綺麗なコテージです。

07162.jpg


実はテントを張ってキャンプをする予定でいたのですが
さすがに台風の為、満杯だったキャンプ場がほとんどキャンセルになり
コテージが空いたので急遽こちらに♪
テントサイトはさすがにお客がいなく1組だけテントを張った
家族がいました。
普段なら賑やかなキャンプ場もとても静かでのんびりできました。

コテージの隣は
大きな温泉施設があります。
とてものんびり温泉に浸かれて幸せ♪

お食事はもちろんパパさん3人男。
女性3人はのんびりさせてもらいました。
食事、美味しかったなぁ~~~

07164.jpg


焼きたての焼き鳥に美味しいお酒とお喋りで最高!

07166.jpg


翌日は「かんてんパパ」でお馴染みの「かんてんパパガーデン」
で遊んできました。
かんてんの試食を沢山食べてお腹がパンパン。
これで痩せるかも(^w^) ぶぶぶ・・・

http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

おみやげも沢山買いました。かんてんのお土産です。

07167.jpg


ところで今日は大きな地震がありましたね。
沢山のお友達からメールや電話をもらってびっくり!
丁度車で移動をしていたので全然知りませんでした。
心配していただいてありがとうございます。
何も知らず、台風の影響もなくのほほんと遊んできました。
明日からピアノの練習がんばろう・・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

無事帰宅との事良かったです。

結婚前のパパさんとの思い出の場所にも行き、食事も殿方で作ってくれるとは・・・・最高のキャンプ(旅行)でしたね。

私も家族合同の旅行ってやってみたいです。
クレッシェンドの会でも、女同士意気投合したら家族も一緒に・・・なんて楽しそうですね
これまた勝手な思い込み失礼しました。
  • 2007-07-16 22:11
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

アウトドア

良いですね、アウトドア!
美味しくて幸せな旅だったようで、羨ましいワ!
写真撮影うまいですね!
いつも思います。
雰囲気伝わってきますもの~♪

長野には温泉があちこちにあって良いですよね。
懐かしいな。
大好きです、長野♪
連休、長野に温泉入りに行きたいと思ったのですが、主人に草野球が入りいけなくなったのです。
地震のニュースを見て少しホッとしていたところでした。
車の移動中って、割りと地震感じにくいそうですね。
一方家の中、特に高いところだと揺れるのですね。
ここ埼玉の我が家は5階なのですが、揺れましたよ~!
  • 2007-07-17 08:43
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

素敵な休日

お天気が怪しかったおかげで、
yumiさんたちは、ゆっくり、のんびりできたみたいですね。
地震も感じることなく、楽しく帰宅。
本当によかったですね!!

パパさんとの思い出の場所。
楽しい思い出が、また増えましたね。
いいなぁ~♪

お蕎麦がおいしそ~♪
お蕎麦、大好きです♪♪

長野は、私も大好きなところです。
諏訪湖も良いですね。
何年か前、諏訪湖畔のイタリアン・レストランで、
とっても満足なひとときを過ごしたことがあります。

んん?
ところで、皆さん、ご夫婦のみですか?
素敵な集まりですね。
  • 2007-07-17 12:48
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こんにちは

あの天気だったから、ゆったり出来たんですね。地震も関係なくて本当によかったですね。
男3人でお料理作っている写真ほんとうにほほえましいです。いいですね。作ってもらうって。おそばもおいしそうー
私も長野大好きです。わんちゃんOKのところも多いしね。
こちらは3連休ずーーとうちにいました。もっと台風もひどくなると思っていたのですが、それほどでもなく・ちょっと拍子抜けでした。
  • 2007-07-17 14:17
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

お帰りなさい。
あまり雨にも降られず、良かったですね^^
美味しそうなお料理とお酒、それもパパさんたちが用意してくれるなんて、なんて幸せなんでしょう!いいなぁ。
yumiさんの周りはいつも楽しそうですね*^^*

そう、地震の事も心配していました。震度6なんて新潟、長野の方は本当に大変だと思います。雨も追い討ちをかけるように降っているし。
  • 2007-07-17 21:25
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

ミーナさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいですねぇ~
うちは全然OKですよ。うちのパパさんみんなと
遊ぶの大好きですから。実現できたら楽しいですね。

キャンプは男が料理するものと決め付けてる私です。(^^;;
  • 2007-07-18 08:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

オリーブさん、まだ長野に居たら恐い思いしたので
しょうね。長野市は震度5もあったらしいわ。
私がいた場所は4だったみたいだけど車中でよかったわ。
地震て本当にこわいね。恐いおもいしたくないねぇ。

木曽の奈良井宿はとても良かったですよ。
台風騒ぎの最中だったので人もまばらで落ち着いた
雰囲気でした。
  • 2007-07-18 08:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようございます!!

わぁ!!楽しそうで 何よりおいしそうですよね!!v-10

焼き鳥にお酒。。。じゅるる。。。
我が家の今夜のおかずは もう決まりです。。。(^^

コテージも素敵ですね!!!
  • 2007-07-18 10:15
  • URL
  • ponco #-
  • Edit

麻由子さんへ

はい、子供は留守番で夫婦だけです。
本当はもう1組の夫婦が居るのだけど今回は用事ができてしまって参加できませんでした。
いつの4組でキャンプや旅行に出かけるのです。
そのための積み立てもしてます。
毎年楽しみのひとつです。
諏訪湖畔のイタリアン・レストランですか~
いいですねぇ。
  • 2007-07-18 15:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

そうそう、わんこ様OKの場所が多いのですよ。
うちもよくU^ェ^U ワン!を連れて遊びに行きますよ。

キャンプはやっぱり男の料理ですよ。
ガスや炭を使うから危ない危ない(='m') ウププ
私は一切手出ししません。
その代わりおもいきり美味しい~~って褒め称えるのです。
女性郡が(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-07-18 15:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
はい、台風も地震も関係ない楽しいキャンプでした。
うちは遊ぶことが好きな夫婦なのでいつも計画係が
回ってくるのですよ。
遊ぶことが息抜きでしょうか。(*^m^*) ムフッ
その後どっと疲れますが。
でも本当に災害に合った方達、まだ3年前の恐怖が残ってるのに気の毒ですね。
  • 2007-07-18 15:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

poncoさんへ

poncoさん、こんにちは!
焼きたての焼き鳥は本当に美味しいです。
炭火焼ですしビールが旨い旨い( ̄m ̄* )
夜中の12時過ぎまで飲んでました。
静かなキャンプで私達のコテージだけ盛り上がってましたよ。
  • 2007-07-18 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索